亜麻ツキ日記
亜麻ツキの縁側の管理人「悠」のチラシの裏的日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ai sp@ce=オタ向けセカンドライフ?
さてと久しぶりの更新ですよ。
本日の更新はHPの方へ東方のリプレイファイル(妖々夢、風神録)をうpしましたよ~。
あいかわらずチキンボムと抱え落ちが多いですがw一応クリアしているので参考にして頂ければと。

さて宣伝も済んだところで今日の話題はこちら。
・人気美少女ゲームのキャラと暮らす3D空間サービスが夏から開始
(リンク先は痛いニュース様)

・あの美少女キャラ達と生活できる! 3D生活空間サービス「ai sp@ce」が2008年夏にサービス開始
(リンク先は4Gamer.net様)

リンク先を読めば分かるのですが、よーするに電通が一昔前に流行らせようとした(すでに過去形w)アレのヲタバージョンですな。
しかし、以外に3Dのモデリングも悪くはないですね。
ただ、すでに3DならTEATIMEILLUSIONがあるので、もう少し頑張って欲しいところですけど…。
(どっちも18禁エロゲメーカーです。閲覧は自己責任で。)
まあ、ローカルで動かすものと比べちゃいけないんですが。

記事によるとアバターに特殊なコスチュームや特殊なモーションがあるようですが、この時点で搾取する気満々ですなw
多分、基本料は無料でコスやモーションなどのアイテムに課金するシステムなるんじゃないかなと。
今は「CLANNAD」「SHUFFLE!」「D.C.Ⅱ .ダ・カーポⅡ.」のキャラだけみたいですが、これがもし当たれば、他のメーカーからも参加があるかもしれませんね。
まあ、ターゲット層が絞られているので、セカンドライフよりは定着しそうですがw
どうなるかわかりませんが、生温かく見守っていたいと思いますw
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。