亜麻ツキ日記
亜麻ツキの縁側の管理人「悠」のチラシの裏的日記です。
また更新始めます~。
喪前ら、久しぶりぃ☆(ゝω・)v

○)ν゚)・;'.、

すいません、仕事が最近忙しくて、更新ができませんでした。

いいよね…。過疎ブログだから…。(ぁ

○)ν゚)・;'.、

嘘です、また今日から頑張りますのでよろしくお願いします~。

さて、恒例の言い訳も終了したところで、今日はこちらの話題から。(ぁ

・ネットに殺害予告 女児を児童相談所に通告
(ソースは産経ニュース様)

前にニコニコ動画の低年齢化の事を書きましたが、この殺人予告を書き込んだのは小学生みたいですね。
ニコニコは本当に小学生や中学生がユーザーの大半になっているようで、やっぱり空気の読めないコメントや荒らしはこういうユーザーが中心になってやっているようです。
昔なら、こういう人間はすぐに叩かれて追い出されていたのですが、周りがそうじゃなくなってきてますからね…。

ネットが手軽になっている分、やったらいけない事が区別できない人間が多いような気がします。
ネットは簡単に情報を発信出来るので特別な場所と勘違いしているのではないでしょうか?
ネットで発言をするという事は不特定多数の人間から見られるという事で、今回のケースを現実にたとえると人通りの多い場所で「私は小学生を殺しますよ」って大声で叫んでいるようなもんですよ。
現実世界でコレをする人はまずいないですよね。

だけど、ネットでの事になると、コレを見たり聞いたりした人がどう思うかが考えれない人が本当に多いです。
だから、ブログなどで炎上する人が後を絶たないんですよ。
ニュースなどで炎上が取上げられるたびに自称専門家達(笑)がネットいじめとか言ってますけど、悠からしてみれば当然の事だと思ってしまいます。
確かに最近の祭りの傾向として、少しやりすぎではないかと思うこともありますが、ネットに犯罪自慢を誇らしげに上げてみたりする方が確実に悪いんです。
しかも本人は悪いことをしたと思ってないケースが非常に多いです。

正直、こういう人間にはネットをさせたらいけないと思っています。
まず、ネットに触れる前にマナーや常識を自分で調べろと。
それも出来ないなら、ネットは年齢認証するべきだと悠は思います。
18禁は厳しくても15禁位にはした方がいいのではないでしょうか…。

皆さんはどう思いますか?




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
