亜麻ツキ日記
亜麻ツキの縁側の管理人「悠」のチラシの裏的日記です。
スポンサーサイト
ニコニコから移住します
皆さんはニコニコ動画って最近ご覧になっていますか?
悠はニコニコは最近見なくなりました…。
というのもニコニコ動画への新規ユーザーの大量流入やメジャーになったことでの低年齢化でつまらなくなった為です。
今ではニコニコのユーザーは500万人を超えており、(多分複垢などもあるので実際はもう少し少ないと思いますが)小学生や中学生などのユーザーも多いようです。
別に小学生や中学生が悪いというわけではなく、空気を読んで無いコメントや罵倒が増えてきたのも低年齢化が原因の一つではないかと。
ネットマナーが出来ている小、中学生なら大歓迎ですが、そうじゃない方が多いですよね。
そんなこんなで空気が1年前とは全然違います。
一年前と言えばニコニコがβサービスをしている頃で、動画数は今より全然少なかったのですが、断然良かった気がします。
最近、日記にニコニコ動画を貼らなくなったのは、そんな空気が嫌になった為です。
んで、ニコニコに変わるサービスで空気の良いところを探していたのですが、itmedia様の1月
28日の記事で「zoome」というサイトを紹介されていました。
さっそくリンク先へ行ってみるとなかなか空気は良さそうな感じで、初期のニコニコのようなイメージです。
ミクの公式動画の発表の場にもなっているようで(クリプトン社公認)ミク作品も結構数がありそうです。
動画のビットレートもニコニコより高く設定出来るようなので(動画自体の容量制限はありますが)、画質もニコニコよりキレイな感じ。
ニコニコと同じような動画サービスでは「字幕.in」「ニフニフ動画」がありますが、zoomeは知りませんでした。
これからは当分の間こちらを利用することにします~。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
納得!!!
はじめまして!
僕も、ニコニコ動画見てますよ!でも、規制が多くなりましたよね!きっと、You Tubeが話題になったからじゃないでしょうか?
また、サイト見に来ます!

僕のサイトも暇があれば見に来てください(^v^)
2008/01/28(月) 22:10:00 | URL | byフロー (#eYHKF57w) [ 編集]
>>フローさん
初めまして!
コメントありがとうございます。
ニコニコは人(鯖負荷)が多すぎて動画自体が見られない事も多くなってきましたよね。
ちょっと前はプレミアム会員になっていたんですが、今はやめちゃいました。
ニコニコももう少し空気が良ければまた使いたいんですけどね…。
2008/01/29(火) 01:11:57 | URL | by悠 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
