亜麻ツキ日記
亜麻ツキの縁側の管理人「悠」のチラシの裏的日記です。
これはダメだろ
皆様は世界名作劇場をご存知でしょうか?
今の若い方はご存知ではない方もいらっしゃるかもしれませんのですこしばかり解説を。
世界名作劇場とはハウス食品などがスポンサーで日本アニメーションが製作していたアニメ番組です。
なつかしのアニメで必ず名前が上がるアルプスの少女ハイジやフランダースの犬なんかが代表作にあります。
んで、このたび世界名作劇場がパチンコの台として出ることになったようです。

・“「昇天予告」は激アツ”「フランダースの犬」「母をたずねて三千里」「赤毛のアン」 …世界名作劇場がパチンコに
(リンク先は痛いニュース様)

最近、パチンコ業界ではアニメを原作にした機種が多く出ているようで、エヴァやアクエリオンのヒットしたのが原因の一つのようです。
しかし、これはダメだろと。
昇天予告が激アツとかなめとんのかヽ(`Д´)ノ
ネロが死ねば大当たりってふざけんなよと。
どんな業界でも護るべき一定のラインがあると思うんですが、今回の話はいくらお金を積まれても拒否するべきところじゃないんでしょうか…。
悠もパチンコはたまに打ったりするので、あまり言えないのですが…。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
