亜麻ツキ日記
亜麻ツキの縁側の管理人「悠」のチラシの裏的日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
∑((゜□゜≡゜□゜))
寒い!
寒い!寒い!!
寒い!寒い!!寒い!!!

寒いんじゃ!ボケッ!!(゚田゚)○)`ν゚)・;'.、


今日は寒いなと思っていたら雪が降ってきましたよ。
あまり岡山じゃ雪は降らないのですが、この分だと明日に積もるかもしれません…orz
ココ何日かで各地でこの冬一番の冷え込みを見せているようですが、東北や北海道などでは-20℃や-30℃を記録した地域もあるようです。
-30℃ってどんなやねんと色々ネットで調べていたら、どうやら-20℃で凍ったバナナで釘が打てる温度みたいです。(色々条件があるようなので一概には言えないみたいですが…)
で、実際にバナナで釘を打ってみた人がいるので紹介。(気になる人は下記リンクをクリックして下さい)

・バナナで釘を打って日曜大工

昔のCMで凍ったバナナで釘を打ってみた映像に感化され実際に北海道までいって検証してきた様子を記録しています。
幾度の失敗とバナナの残骸を出しながらもバナナで釘を打ちたいと必死になっている姿は感動ものです(ぁ

あと、凍ったビールは容器が破損することがあるので危険らしいです。これ豆知識な。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。