亜麻ツキ日記
亜麻ツキの縁側の管理人「悠」のチラシの裏的日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
倉敷始まったw
この前、書店にいってきたのですが、ちょっと気になるものを見つけました。
それがこの漫画↓
4847037529
めくりめくる 1巻 (ガムコミックスプラス)

悠の育った街倉敷市が舞台の漫画です。
まあ、話的には倉敷でなくても成立するんじゃね?って感じではあるんですが…。
この漫画が倉敷観光課にPRとして採用されて、自治体名義では初めてのコミケ参加につながったわけですよ。
(ソースはこちら↓)
めくりめくる :新人作家の初連載マンガを観光ポスターに 倉敷市「長い目で応援したい」(マイコミジャーナル)
[コミケ]地方自治体で初めて岡山県倉敷市が出展を決定(マイコミジャーナル)

他にも最近四国萌隊とかなんやらが出てきている様子で、四国ではないのに岡山も一緒になっている様子w
四国が擬人化萌えキャラで町興し? 「なんで岡山が入ってるんだよ」の声

sikoku_moetai0.jpg


sikoku_moetai01.jpg

sikoku_moetai02.jpg

sikoku_moetai03.jpg

sikoku_moetai04.jpg


これがあるところは瀬戸大橋の与島PAなので岡山が入っているのは間違ってはないんですが…。
しかし、瀬戸大橋渡りましたってのがなんかシュールw

そういや岡山と香川を結ぶ国道フェリーも萌えキャラ作ってたよな…。

kokudou_moe.jpg


じゅれみっくすも今年の夏に再販予定ですし、岡山もエンジン掛かってきましたなw
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。