亜麻ツキ日記
亜麻ツキの縁側の管理人「悠」のチラシの裏的日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
萌え商品 果物編
数々の萌え商品を紹介してきましたが、まだまだあるので行きますよ~。
今回は萌えとも比較的相性の良いと思われる(?)果物編です。
他の萌え商品も宜しければどうぞ↓
・萌え商品 酒編1
・萌え商品 酒編2
・萌え商品 酒編3
・萌え商品 米編1
・萌え商品 米編2

mittan0.jpg
yamaji_sisters.jpg
まずは萌え商品の果物部門でも1、2の知名度を誇るとれたてみったん。
和歌山県のやまじ湯浅醤油さんの看板娘です。
何度かこのブログでも紹介させていただきました。
下の画像はみったんの姉妹のやまじシスターズです。
やまじシスターズは漫画でも活躍中です。(メガミマガジンにて連載中)
やまじシスターズの関連商品は数が多いので割愛させていただきます。
どんな商品があるかは公式サイトをご覧下さい。
参考リンク:http://www.yuasashoyu.com/

iyotan.gif
みったんと対をなすキャラクターとして有名な田所いよかん販売所のいよたん。
キャラデザは同販売所の人らしいです。
プロに頼んでないのにかなり可愛いw
公式サイトでは色んないよたんを見ることが出来ます。
参考リンク:http://o-life.jp/iyokan/

katuura_mikan.jpg
みったん、いよたんに続く第3のみかんキャラクターが誕生。
それが徳島県勝浦市のみかんキャラ「ちょぞっ娘」です。
公式サイトは探したけど見当たらないですね。
みかんキャラはみったんといよたんの2強状態なので、気合をいれて頑張らないと埋もれてしまうよw
参考リンク:http://f.hatena.ne.jp/minnasima/20100314080932

orengi.jpg
みかんとは少し違うけど、こっちはオレンジの萌えキャラ。
ピュアスペクトオレンジという幻のオレンジみたいです。
名前はヒカルちゃん。ちなみに先代ヒカルちゃんはこれ↓
hikaru_before.jpg
どうしてこうなったwww
参考リンク:http://agyu.atgj.net/Entry/122/

moe_apple.jpg
青森から萌えりんごが登場。
今はりんごの旬ではないので情報は少ないです。
ただ、秋から冬にかけてはりんごが多く出回る時期になるので、また情報も出てくるかと。
参考リンク:http://kokusan-marukajiri.net/pub/m091229014.html

ichigo.jpg
yume_suika.jpg
えー、説明の必要なしwと言いたい所ですが、一応紹介。
秋田県の羽後町のいちごちゃんとすいかちゃん(?)です。
すいかはかなり甘くて美味しいらしいですが最上級グレードのものみたいなので値段もかなりのもの。
旬なものなので一度は食べてみたいですな。誰かくれwww
それにしても羽後は凄いですなw
参考リンク:http://www.ja-ugo.jp/onlineshop/bisyoujo.html
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
あおもりりんご知ってる!!
鴬谷の昔ながらの青果屋(?)みたいなとこで売ってたよww
ちなみにおじいさんが店番してるww
2010/09/15(水) 01:17:56 | URL | byじろうちょ (#-) [ 編集]
マジすかw
東京すげぇなw
商品の仕入れルート知りたいwww
ぜひ写メ送ってくだしあ><
2010/09/17(金) 22:45:34 | URL | by悠 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。