亜麻ツキ日記
亜麻ツキの縁側の管理人「悠」のチラシの裏的日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
萌え商品 酒編3
さて、酒編もいよいよ終わりです。
実際は版権モノも合わせるとかなりの数になるとは思いますが…。

他のジャンルの萌え食品も更新中。
興味がある方はどうぞ↓
・萌え商品 酒編1
・萌え商品 酒編2
・萌え商品 米編1
・萌え商品 米編2

koisehime.jpg

茨城県の石岡市の萌えおこしキャラクターでもあるいしおか恋瀬姫のお酒。
ピンクが本醸造で青が純米になっているようです。
参考リンク:http://www.ishiokashuzo.co.jp/

himenakase.jpg

姫なかせシリーズ。少納言、中納言、大納言、太政大臣とあるようです。
つーか中納言はどうみてもリトバスのキャラに見えるのですが…。
リトバスやった人エロい人教えて><
参考リンク:http://photozou.jp/photo/show/229484/26431763

fudousan.jpg

新潟にある猪又酒造の商品らしいです。
商品一覧にないので詳しい事はわからないのですが、参考リンクから地元高校生がキャラクターをデザインしたらしいです。
参考リンク:http://minkara.carview.co.jp/userid/350413/blog/18657477/

suisennmusume.jpg

福井県で手に入るお酒のようです。
ググって詳細を調べてみると通販しているようです。
なんと蔵元からのラブレター付きで送ってくれるそうですw
参考リンク:http://d.hatena.ne.jp/haru-ka-ze/20100520/1274363735

moriokasansa.jpg

岩手県の盛岡市で手に入るようです。
調べてみると同名のお祭り(踊り)がヒットするのでそれにあやかった商品だと思われます。
しかし、太鼓を持った女の子が地味に可愛くて困るw
参考リンク:http://macnao.blog27.fc2.com/blog-entry-2550.html

minami_taue.jpg

minami_shukaku.jpg

minami_shikomi.jpg

上の盛岡さんさと同じ所から出ている商品です。
画像の女の子はみなみちゃんと言うみたいです。
こちらも岩手県でしか手に入らないようです。
田植えのみなみちゃんポイントタカスw
参考リンク:http://macnao.blog27.fc2.com/blog-entry-3008.html

yuubari_sweet.jpg

最後はワインなので日本酒とはちょっと違うのですが、萌え酒って事で紹介。
北海道の夕張まんがまつりで限定販売されたようです。
よって現在入手不可能です。
参考リンク:http://mangamatsuri.jp/

他にも同人で企画したものもあるので、かなりの数の萌え酒が発売されています。
企画日本酒に関しては数が多すぎるので、リンクだけ貼っときますんで勝手に見やがれですw

企画日本酒蔵

それにしても酒だけでこんなにあるとは思わなんだw
他のも調査し次第紹介したいと思います。
日本ハジマタ\(^o^)/
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。