亜麻ツキ日記
亜麻ツキの縁側の管理人「悠」のチラシの裏的日記です。
project diva面白い
最近、7月2日発売のproject divaで遊んでいるのですがこれが結構面白いです。
どんなゲームかというと一言で言えば初音ミクのオリジナル楽曲で楽しむリズムゲームです。
リズムゲームと言えば太鼓の達人やギターフリークスが有名ですが、基本的な感じはそれらと同じです。

ですが、ミクを主軸に据えているのでミクのキャラクター性もおろそかにしてないのもいいですね。
楽曲をクリアしていくごとに新しいコスチュームや別キャラクター(鏡音リン、レン)などが出てくるのもいいですね。
ネット上の二次創作である弱音ハク亜北ネルなんかも出てきているのも凄いと思います。
(悠はまだヘタなんで2割も出せてませんがw)
ハクやネルを出してくれるなら森之宮先生も出して欲しかったw
先生のOPテーマ「本日営業中」。



先生の生みの親でもあり、悠が個人的に大好きなくちばしPの新曲「ねぶそく」




話が脱線しましたが、このゲームMP3をSDカードに入れてオリジナルのリズムゲームを作ることが出来るそうなので、好きだけど入ってない曲は自分で入れることが出来るようです。
悠はそこまでは出来ないのですが、誰か作ったらデータ下さいwww
心よりお待ちしておりますのでwwww




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
