亜麻ツキ日記
亜麻ツキの縁側の管理人「悠」のチラシの裏的日記です。
ご当地キャラ紹介
ベア速さんでいとうのいぢ風な萌え絵を安価で描くスレ というスレを見ていたのですが、安価絵スレがいつの間にかご当地キャラ紹介スレになってしまったようです。
それにしてもみったん可愛いw

mittan0.jpg



                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくら和歌山いってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

で岡山にもなんかイメージキャラがいないかと探して色々探したものを紹介。
まずは有名所でOH!くん

oh!-kun.jpg

以前日記でもとりあげたOHK(岡山放送)のキャラクターです。
CDまで出していて、今年の最上稲荷とのコラボ企画で出したOH!守りは10万個売れたという伝説の持ち主。
岡山での人気はひこにゃんにも引けをとらない強者です。

お次はももっち。

momoti.gif

元は岡山国体のキャラだったのが県のマスコットキャラに昇格。
可愛さについては正直、微妙…。

岡山のキャラクターではないですが、岡山に本社があるベネッセのマスコットキャラはてなようせい。

hatenayousei1.jpg

これはチャレンジ小学1年生の付録DVDの様で、ニコニコにうpされてから火がついた状態のようです。
それにしてもベネッセ\(^0^)/ハジマタ

他にもいるようですが、面倒なので割愛www
色々検索していて衝撃なものを発見したので、これだけは紹介しておかなければw

tamasiman.jpg
JC戦士タマシマン

!?( ゚ェ゚)


ちょwwwおまwwww

倉敷には玉島という地域があるのですが、玉島地域を悪の手から護る正義のヒーローらしいですww
ちょっと予告編ムービ見てフイタwww
2008年度の予定はないので、タマシマンは玉島を悪の手から護りきったのかのしれませんwwww
公式ページをリンクしておきますので、興味のある方はご覧になって下さい><


taasiman1.jpg

・JC戦士タマシマン公式ページ


亜麻ツキはJC戦士タマシマンを応援しますwww
みったんのあまりの可愛さにみったんゼリーを注文したことはないしょだぞw




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
