亜麻ツキ日記
亜麻ツキの縁側の管理人「悠」のチラシの裏的日記です。
ょうこうさぎは(BlogPet)
きょうこうさぎは営業したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。
最近見たアニメ part1
最近、アニメを良く見ています。
まあ、もともとアニメを見るのは好きですからね~。
もっとも時間がなくてここ数年はほとんどみてなかったのですが…。
割と時間が出来てきたので、けいおんを期に久々に見たら止まらなくなってしまいましたw
で、最近見たものをなんとなくまとめたくなってまとめてみました。
興味ある方は観てみてください。(タイトルをクリックすると公式に飛びます。)

まずは今秋始まったアニメから。
・FORTUNE_ARTERIAL 期待値60
fortune_arterial01.jpg
同名エロゲのアニメ化。
今の所2話まで見ました。
割と印象に残りにくいw
主題歌はかなりいいです。
キャベツ問題で心配されていた作画ですが、2話まで見た限りかなり安定してますw
ちなみに1話の作画はマジキチレベルですw

・ヨスガノソラ 期待値70
yosuganosora01.jpg
FORTUNE_ARTERIALと同じく同名エロゲのアニメ化。
2話まで視聴。
非常にエロゲ臭のするアニメw主題歌といい設定&展開といいw
フラグがバンバン立つ様はある意味清々しいw
1話から放送コードギリギリの展開www(主にCパート)
今秋の紳士枠www
1話の出来が良かったためか原作の中古価格が高騰中w

えむえむっ! 期待値40
m_m01.jpg
同名ラノベのアニメ化。
3話まで視聴。
とりあえず見たものの、よくある萌えものかなと。
褒められる点は主人公の変態演技w
これからの展開に期待します。


・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 期待値50
oreimo01.jpg
同名ラノベのアニメ化。
2話まで視聴。
今秋の覇権を握るアニメらしいです。
18歳以下がエロゲを堂々とプレイしているといった倫理に反する描写があったりして、物議を醸しだしてます。
宣伝はかなりしているので、良くも悪くも反響は大きいです。
(物議を醸しだしている記事はこちらから→・未成年がエロゲをプレイするアニメ 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 に協力した“エロゲメーカー”の倫理が問われる 【エロゲ規制】

・パンティ&ストッキングwithガーターベルト 期待値85
panty_stocking01.jpg
3話まで視聴。
今秋一の変態枠www
下ネタのオンパレードで主人公がビッチという、ある意味今までの常識をくつがえすアニメ。
こちらも放送コードギリギリ(というか規制が入りましたwww)
アメリカンナイズなキャラだけど表現自体は日本的なので見やすいです。
下ネタ嫌いなら見ない方がいいですが、下ネタに寛容な方はぜひwww(下品ですがw)


・侵略!イカ娘 
期待値80
sinryaku_ikamusume01.jpg
同名漫画のアニメ化。
2話まで視聴。
話はそれほどでもないんですが、このアニメの良さは100%イカ娘の可愛さで出来ているんじゃなイカw
何も考えずボケーッと見ることができるので、癒し効果も高いかもwww
ほのぼの枠では一押しです。
バカに付ける薬はないっていうし…


またニコでバカが出たようです。
つーか食いもん粗末にすんなよ。
これは器物損壊&営業妨害だからね。
ネット上でちやほやされたいんだろうけど、受けると思ったのかねぇ。
まあ名前バレしてるし、学校もバレてるからもう人生終了かもね。

ひさびさに気分が悪くなりました。
値段登場したいなぁ(BlogPet)
きょうこうさぎは、値段登場したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。




