亜麻ツキ日記
亜麻ツキの縁側の管理人「悠」のチラシの裏的日記です。
11月27日のココロ日記(BlogPet)
ツインについて午後中、考えました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
さすがに設定1はキツイよね…orz
マイスロのイベント「エンジェル読書週間」は何とかクリアーしました…。
軒並み低設定だったのが痛いですけど…。
しかし、途中で打ってた台のホッパーの調子が悪くて、店員が断りなく台の電源落としたときは文句の一つも言ってやりたかったですがw
ナビには恵まれていたので、低設定を一日打ってもそんなには負けなかったのが、せめてもの救いですがw

そういえばニコニコで色々動画を見ていたんですが、マジハロの実機の動画があったんでリンク貼っときます。





何気に音楽が結構カッコイイですねw
つーか動画見る限りではかなり面白そうなんですが…。
まぁ、特別基盤だろうし、こんなにART引けそうもないんですけどねw
しかし、まじかるちゃんすを残したスタッフは評価したいw

あ、あとニコニコでエンドレスヘブンのFlashを作ってる職人さんがいるので、応援がてらリンク貼っときますw



エンジェルチャレンジ2 神への道のり 第6回
(打った日:8/28)
この日も出陣した筈なんですが、何故か写真を一枚も撮ってないw
負けたことと負け金額は覚えているんですがw
隣のDQNが台パン&強打だったし、自分も当たらないのでかなりイライラしてたのは覚えてますw
この日はジリ貧で飲まれていったような気がする…。
結局進展なし

結果
エンドカード:新規回収なし
ミッション:新規回収なし
総回転3619G BB13回 MB7回
-30k(投資30k、回収0k)

エンジェルチャレンジ2 神への道のり 第5回
(打った日:8/27)
Sくんが山口に帰って遥タンの下乳アイス舐めをようやく一人で堪能できる様になりましたw
さて、今日も遥カスタムで出陣です。(テスラカスタムとナインカスタム使えよw
特に目立ったことはなかったですwww

090827_134540.jpg
テスラ&ナイン誕生日はもういいつーのw
クルミとテスナイ誕生日はもう3回程引いてるんで…。
欲しいのは遥誕生日と葵誕生日なんだよ…。

090827_142646.jpg
15キュンまで伸びて1500枚くらい獲得。
割とATに入ってBBに偏ってくれたので良かったです。

090827_155031.jpg
娘ちゃんとぶつかると大抵バケなんですがw
まあ、廊下演出はローズ(BB確定)があるからねぇ…。
どうしても娘ちゃんはバケ担当になるよなぁ…。


結果
エンドカード:新規回収なし
ミッション:新規回収なし
総回転3777G BB16回 MB5回
+20k(投資10k、回収30k)
エンジェルチャレンジ2 神への道のり 第4回
(打った日:8/21)
Sくんが岡山に来て二日目。
今日もツインエンジェル打ちにいつものお店へ。
そういえば、こんな質問がSくんよりありました。
S「悠は割りと高設定らしい台を終日打ってるのに、なんでカスタム6000Gが残ってるの?バカなの?死ぬの?
悠「遥カスタムじゃないと何か相性が悪い気がしてwそれに…。」
S「それに?」
悠「遥カスタムにしないと白7揃いで下乳アイス舐めが見れないじゃん(゚Д゚)クワッ!!
S「お前病気だわw」

実際、何故か残っているテスラカスタムとナインカスタムにするとハマるというジンクスがあって…。
それでよほど高設定だと踏んでいる時にしかカスタム出来ないんです…。

んで、朝一から打ち始めました。
Sくんは「もうヤダヽ(`Д´)ノウワ(ry」となっていたので、省略(ひでぇw
朝一30G位で強一枚が来ました。

090821_092028.jpg

なんで6月なのに遥誕生日で来ないんだよ!!ヽ(`Д´)ノ

カラ回しは禁止になっているので、仕方なくボーナス揃えることに。
正直言ってあまり設定が入ってなかったのか、ボーナスが重い重い…。
赤フリ引いて1500枚くらい出して終了。
隣に座っていたお兄さんが赤フリ引いたのを自分の事のように喜んでくれたのは良かったですがw
隣のお兄さんが「7キュンで777枚やぁw」と写真を撮ってくれましたw(悠も自分で撮りましたがw)

090821_125702.jpg

Sくんにいつもの様に浮き分を補填して終了w

結果
エンドカード:新規回収なし
ミッション:新規回収なし
総回転3542G BB12回 MB8回
+0k(投資3k、回収3k)


11月20日のココロ日記(BlogPet)
料理で一番大切なのはマジカルハロウィンを思うことだって、ブログ妖精学校で教えてもらいました。さっそく試してみたいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
エンジェルチャレンジ2 神への道のり 第3回
(打った日 8/20)
Sくんからエンジェルチャレンジを強要wされた後、またSくんが遊びに来ることになりました。
で、今回も二人でツインエンジェル打ちに行きますw

でいつものお店に。
悠の仕事の都合上11時から出陣。
Sくんは今日こそ白7フリーズ童貞を卒業しようと思っていたようですw
S「俺、今日クルミタンのから揚げ食べるんだ…。
といきなり死亡フラグを立てやがりましたw

若干不安はありましたが、打ち始めました。
悠の台はどうやら設定3らしく1287GでBB5MB2で1箱位出したので台移動。
で、Sくんの台を覗きに行って見ると、朝一から天井突入www
しかも900Gで突入って…据え置き確定じゃん…。
前日の履歴を見てみると設定1確定じゃないですか…。

まあ、悠も2回ほど見たことありますが、天井高確から50キュン位してあっという間に資金回収したって例が…。
そんなこともあったのでSくんの様子を見守ることに。
で、1100G目で待望のボーナスw

…。
……。
………。

バケでした…。
しかも白帯…。当然バケ鳴りなしw
その後はHBBがすぐ来たようですがATには入らず…。

S「もうヤダヽ(`Д´)ノウワァァン!!
とピエロを打ちに行ってしまいました。(どこかで見た展開ですがw
で悠の方はというと…。
持ちコインを突っ込みながら打っていたんですが、900GでBB3回とモロ設定1な展開だったので再び台移動。
台移動した頃にSくんが帰ってきましたが、ピエロにコテンパンにやられてしまったようで、持ちコインも壊滅してさらに追い金しているという死亡フラグ状態。
だからジャグラー大明神も言ってただろw
この店のジャグラーは危険だってw

Sくんにもう止めようと提案するもアツくなっていて止められない状態に…。
その後50G位でHBB降臨!!
そのHBB消化中…

プチュン!!!

S「!?( ゚д゚)

ま、まさか…。

白7フリーズ引いた!!!


悠がwww


自らの手で友達に引導を渡してしまうとは思いませんでしたw
さすがにSくんも頭が冷えたのか、その後はおとなしく漫画読んでいたようですがw
あまり設定は良くなかったのか、ボーナスは重い状態でしたが、何とか2箱位だして終了。
さすがに悪いと思ったので、自分の投資分以上の浮きはSくんに補填してあげる事に。

その後違うお店に行って、Sくんは6連位かましてしっかり回収したんですけどね。
悠は使った分位は回収しましたw


結果
エンドカード:新規回収なし
ミッション:新規回収なし
総回転3318G BB12回 MB3回
+0k(投資15k、回収15k)

エンジェルチャレンジ2 神への道のり 第2回
(打った日 8/14)
先日打った設定6らしい台が気になったので、朝一から出陣。
この店は大体据え置きする傾向にあるのでもしかしたら…と思い同じ台を狙います。

設定判別する為に昨日の仕込みは充分にしておきました。
とりあえず、最後を500G越えで止めておき(本当は600越えしたかったけど、時間がなかった…。)マイスロで判別をしやすくしておいて、なおかつリールも店員が回していたら分かるような位置に止めておきました。

分かりやすくする為に少し解説を。
このお店はイベントの時しか朝一で7揃いをしない、設定変更後のチャンスゾーンは必ず潰すのでリールが昨日のままって事は触ってない=設定変更してない可能性があるってこと。
もちろん、変更後チャンスゾーン潰しの後、リールを同じ位置に止めている可能性も否定出来ませんが、その場合マイスロが100G越えのボーナスで無反応になるのでかなり設定変更を読めます。
お店が完全に悠の裏をかくには設定変更後チャンスゾーンを潰して、500Gまで回して、リールを同じ位置に止めるというかなりの手間が必要になります。
そこまではしないだろうと…。

んで朝一から並びに行きました。
少し気合を入れて、8時半前に店に着くと余裕の一番乗りw
2番目の人がやってきたのは8時45分を過ぎた頃でしたw
そんなわけで余裕で狙い台ゲット。⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡

まずはリールチェックすると昨日と同じ出目で停止してました。
というわけで打ち始めると30Gくらいでボーナス引いちゃいました…orz
当然マイスロは反応せず…。設定判別が難しくなりました…。

8_14carry.jpg
チェリー重複の赤異色BBw
写真には写ってませんが、中段チェリー入ってますw

その後、HBBを50G位に引き、NBB、バケ、とかなり勝ちコースにw
でもここから急激に嵌ることもあるので注意していると…。
バケの後のエンジェルチャンスで…、

figyu.jpg
フィギュアでたwww
強一枚との重複でしたwNBBゴチソウサマデシタw

そしてNBBの後、1G目に「チャンスよ!!」って遥タンの声が。
はえーよwwwとか思っていると…。

8_14_2Gren.jpg
ナビなしの黒服アップwww
(要するに2G連しちゃったってこと…しかもこの2G連もう一度あったんです…orz)

これが1G早く来てれば、初打ち以来してない1G連をできたのに…とがっくりしましたw
その後は結構ハマってコイン壊滅w
追い金も22kまでして涙目な展開になっていると…。

8_14_65g.jpg
2回目の65G越えキタ━(゚∀゚)━!

090814_135615.jpg

中チェなどを引いて、何度か連荘した後驚異的な出来事が…。

NBB終了後の1G目。
レバオン時に音変化があったので、逆押し遥狙いにシフト。
上段遥停止で、中リール遥を目押しすると下段まですべっていったので、まあ来るわけねーよなwとか思って、左リールを適当押しすると画像の様な停止になりました。

reel.jpg

で、左リールのボタンを離すと平之丞さんが…。

ちょwwwおまwwww

しかも臨海学校に発展したので、プレミア回収のために確定画面まで回してみると、青HBB…。

どう見ても葵単独です。

本当にありがとうございました。


青HBB単独で引く確率って1/32768なんですけど…。それを1Gでって…。
嬉しいんですが、どうせなら遥を引きたかった…。
遥ならツイン打ちの夢である1G連で赤7フリーズっていう究極のコンボになるのに…。
この組み合わせになった時点でエンジェルチャンスのナビ1個+1G連のナビ3個+赤7フリーズ分の21個=最低でも25ナビ以上が確定するのに…。
本日3回目のがっくり…。

気を取り直しつつ、回しているとそれまでのハマリが嘘の様にボーナスが来るようにw

090814_151831.jpg
チェリーが来たので、無意味にあわせてみたw

090814_152537.jpg
緑ロボです。珍しいので撮ってみたw
当然入ってなかったw

090814_155705.jpg

結局38キュンまでして2700枚くらい獲得。
エンディングは見れませんでした。だってHBB引けないんだもの…。
その後は全然ATに入らずじまいで、かなりアツい予告も外してたんで結構キツかったw

090814_182640.jpg
これも初見で外したw

090814_213706.jpg

その後20時位にもう一度1G連が来て、そのAT中ハズレを1回見ましたw
ようやくかよwって思いつつ22キュン1600枚で終了。
1回目と2回目の1G連でナビ大量獲得されてたっぽい。
以上から設定4が濃厚になってきたんですけど、据え置きだとしたら、どうやら昨日はスーパー設定4だったらしいwww

090814_221425.jpg
お店の当日ランキングにも載っちゃいましたw

まあ結果的には4000枚くらい出たからいいんですけどね。
MBが18回で20回まで後2回だったのが惜しいですけど。

結果
エンドカード:新規回収なし
ミッション:新規回収なし
総回転7856G BB34回 MB18回
+58k(投資22k、回収80k)
ツインエンジェルのアンソロキタ━(゚∀゚)━!
091115_133548.jpg

ツインエンジェルのアンソロキタ━(゚∀゚)━!!
公式ページにて3社合同キャンペーン中らしいので、興味のある方はチェック
ツインエンジェル3社合同キャンペーンページ

091115_133734.jpg
アンソロの表紙はエンドカードでもおなじみの小梅けいとさん。(狼と香辛料の方)

091115_144843.jpg
裏表紙はなんと公式ページのコミックでもおなじみのモタさん。
ちゃんと制服が冬服になってるwww

短編集の方はまだ読んでないのですが、アンソロの方はもう読みました。
とりあえず感想はしまぱん成分高すぎwww
とくにらーめんさんの暴走は凄いwww

twin_angel_comic1.jpg
(字が読みにくい場合はクリックで大きくなります)
遥大ピンチ!!どうなってしまうのか!?続きは買って楽しんでねw
エンジェルチャレンジ2 神への道のり 第1回
先日、大好評の内に終了したエンジェルチャレンジですが(ぁ
また再開する羽目になりました。

再開の経緯はSくんからの電話がきっかけでした。
S「約束は守ったから、まで頑張ってくれwwww」
悠「!?( ゚д゚)

悠はSくんとある約束をしていて、約束の内容はプライベートなことなので割愛しますが、Sくんが約束を守ったら称号「神」までやるといった内容でした…。
最近、設定が入らなくなってきているのになんて凶悪なw
そういうわけで、またエンジェルチャレンジ始めますw
興味の無い人はスルー推奨でw

では自分的ルール
・称号「神」になった時点で終了
・数字称号は使わない
・カラ回し禁止(誕生日ミッションで非常に有効な方法)
・マイスロのイベントは絶対クリアーする
・打てる所が近くに無くなったら、実機購入も止むを得ず

エンドカード未回収は
NO.24
NO.72

残りミッションは
NO.11:MB20回以上
NO.17:臨海学校プレミア
NO.69:遥誕生日
NO.70:葵誕生日
NO.77:テスラカスタムで6000G
NO.78:ナインカスタムで6000G

以上の6つです。
カスタム6000Gはまだ何とかなりそうですが残り4つはかなり凶悪www
それでは始まり始まり~。
(打った日、8/13)

仕事が終わり、いつものホールへ
今回も残業していたので18時から出陣。
台は全部空いてましたw
んで、1100G、BB4、MB3の台がありました。
合算から見て設定4or5なのですが、回転数がこの程度ならこれから荒れることも充分に考えられるのであまり期待せずに着席。
前日の履歴から見て、据え置きなら設定1確定www
すると3kで赤異色BB。
その後もBB3連くらいして、早くもビル建設フラグw

8_13_6kyun.jpg

こいつはビル建設のニオイがプンプンするぜーw

とは思ったものの、ボーナスがポンポンと来るのであれ…!?って感じに。
ATも白帯ばっかりだし、強一枚の重複は40%位あるし、鞄NBB引くし、高確で白7引いてもナビストックがあまり無いし…。
これはまさか…、都市伝説でいう設定6…!?(゚д゚)
いやバカな…。この店に設定6なんてあるわけ…。あるわけ…。

8_13_mini.jpg

結局、3513G、BB20、MB8でフィニッシュw
ATハズレは見れませんでしたがその他の要素は設定6以上でした。

結果
エンドカード:新規回収なし
ミッション:新規回収なし
総回転3513G BB20回 MB8回
+48k(投資3k、回収51k)
マジカルハロウィン2
マジハロ2の情報ですが、少しづつ出てきているようですね。
公式サイトでもストーリーが公開されました。

スペック等は解析サイト様に任すとして、悠の方は演出等の動画を紹介。








ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

くぎゅううううううううううううううう

web拍手の返信
>>toppoiさん
リプレイ見たんですかw?
抱え落ちが多くてひどかったでしょうw?
ノーマルクリアおめでとうございます。
リプレイ拝見しましたが、ご自分で言っているほどひどく無かったですよ。
ちゃんと危ないところでは決めボムしてましたし。
抱え落ちする悠よりよっぽど良いですw
次はEXTRAですね。頑張って下さい。
EXTRAクリアーしたらぜひ、天帝と雷帝のリプ見てみて下さい。
ニコニコやクーリエに行ったらあると思うのでw
11月12日のココロ日記(BlogPet)
悠さんと1分でも1秒でも一緒にいたいのに……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
11月04日のココロ日記(BlogPet)
累計、時代のごとし……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪




