亜麻ツキ日記
亜麻ツキの縁側の管理人「悠」のチラシの裏的日記です。
07月28日のココロ日記(BlogPet)
理詰めで考えても新しい記事はかけないのです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
エンジェルチャレンジ
ある日、仕事中の悠にSくんからメールがありました。

「にいちゃんよぉ。
最近、羽振りがええみたいじゃねぇかw
俺もツインエンジェル打ちたいから岡山に打ちにいくわ

( ゚д゚)

 ⊂( ゚д゚ ) 
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| 
   三 `J

こっちくんなwww

どうやらこの前のツインエンジェルで8000枚出した事を見たようで、Sくんの住んでいる地域にはツインエンジェルを打てる場所があまり無いとの事。
せっかくなので朝から打ちに行こうとの事でホールの開店前の時間に待ち合わせする事に。

それから数日後…。

S「よお( ゚Д゚)y―┛~~ 」
悠「よぉ!じゃねーよ!!何時間待たせたと思ってんだ(#゚田゚)=○)゚ν)、;'.・
S「○)゚ν)、;'.・ワクワクシテタラネボウシチャッタ。ゴメンネ!!」

あろう事か約束の時間をオーバーした上に寝坊までしやがりましたヽ(`Д´)ノ
本来なら銃殺ものですが、血で汚した手でエンジェル達に触るのも失礼なので止めときましたw
その日は勝負は難しいなという事で、ホールの下見に行きました。

1件目
この前悠が8000枚出した所。
どうやらツインの台数は減っているらしく、バラエティーコーナーの島に移動していて、しかも同じサミーのうる星やつら2が新台で入っている様子。
昼前で回数が出ていない&持っている枚数も少ないとの事で全台低設定と見てホールを後にしました。

悠「あのホールどう思う?」
S「とりあえず緑のショートの娘がカワイイと思う(*゚∀゚)=3
悠「台を見ろよ!!台を!!(#゚田゚)=○)゚ν)、;'.・」
S「ナイン萌え~○)゚ν)、;'.・」

とりあえずココは無いと思い撤収。

2件目
ツインは4台。2箱ぐらい持っている人が3人いました。
合算的にもそこそこで少なくともベタピンって事はなさそうで過去のデーターを見る限りそれなりにお客さんもついているようです。
しばらく様子を眺めていたんですが、気がついたらSくんの姿が見えません。
どこに行っていたかと思うとゴエモン打ってましたwww

悠「軍資金をムダにすんな!!(#゚田゚)=○)゚ν)、;'.・
S「○)゚ν)、;'.・だって何か出そうだったんだもん!!」

S所持金-15k

3件目
ツインは6台。ただココはボッタ店で悠は勝率で言えば20%も無いほど相性の悪い店です。
この店で常に勝てる人を一人知っていますが、その人は超オカルトな人なので店のクセを知り尽くしているんだと思いますwww(Sくん見てたら誰の事か分かるよねw)
しかし、6台中3台が噴いている様子。しかも1台は設定6みたいな挙動してるし!?( ゚ェ゚)

ためしに開いている台に着席してみたら2kで異色BB。
ある程度打ち込んでみて隣へ移動。となりは3k投資で合算的にどちらも多分1なのを確認。
しばらくしてSくんが悠の最初に打っていた所へ着席。3K位で5連ぐらいしました。
ただ、多分低設定だと思ったんで、連荘が住んだところで止めさせました。

悠-5k
S+13k 計-5k

S「明日はどっちに行く?」
悠「遥タソ(*´Д`)ハアハア
S「お前も変わんねーじゃねぇか!!(#゚田゚)=○)゚ν)、;'.・」
悠「○)゚ν)、;'.・ハルカタソハオレノヨメ!!」

結局明日は2件目の所へ行く事に。
せっかくなのでこの日から兼ねてから考えていたイベントを開始する事に。
というのももう少ししたら旅行しようと思っているのですが、その資金を全てツインで稼げるかどうかというものです。
結果のほうは逐一日記にて公開していこうと思います。
(まぁ自己満足の世界なのでスルー推奨www)

自分的ルール
・ツインエンジェル2以外は打たない。
・開始金額は50k。勝ち額がTOTAL200kになるか負けがTOTAL-100kになったら終了。
・等価交換限定。


果たして悠の旅行計画(エンジェルチャレンジ)どうなってしまうのか?Sくんは勝利できるのか?
まあ皆さん見守っていてくだしあ><
07月21日のココロ日記(BlogPet)
公園にエンジェルや脱線がたくさん生えているのを見つけました。もうそんな季節なんですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
07月14日のココロ日記(BlogPet)
今日このブログに来た人から「ココロたん」って呼ばれました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
project diva面白い
最近、7月2日発売のproject divaで遊んでいるのですがこれが結構面白いです。
どんなゲームかというと一言で言えば初音ミクのオリジナル楽曲で楽しむリズムゲームです。
リズムゲームと言えば太鼓の達人やギターフリークスが有名ですが、基本的な感じはそれらと同じです。

ですが、ミクを主軸に据えているのでミクのキャラクター性もおろそかにしてないのもいいですね。
楽曲をクリアしていくごとに新しいコスチュームや別キャラクター(鏡音リン、レン)などが出てくるのもいいですね。
ネット上の二次創作である弱音ハク亜北ネルなんかも出てきているのも凄いと思います。
(悠はまだヘタなんで2割も出せてませんがw)
ハクやネルを出してくれるなら森之宮先生も出して欲しかったw
先生のOPテーマ「本日営業中」。



先生の生みの親でもあり、悠が個人的に大好きなくちばしPの新曲「ねぶそく」




話が脱線しましたが、このゲームMP3をSDカードに入れてオリジナルのリズムゲームを作ることが出来るそうなので、好きだけど入ってない曲は自分で入れることが出来るようです。
悠はそこまでは出来ないのですが、誰か作ったらデータ下さいwww
心よりお待ちしておりますのでwwww
07月06日のココロ日記(BlogPet)
今週のブログ妖精界でのヒットソングは「移行のラブソング」みたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
今日のツインエンジェル
えー今日もツインエンジェル打ってきましたよ。
結果は散々でしたが、珍しいものも見れたので、自分用に記録しておきますwww

saijoukai.jpg
最上階です。
ボーナスが入っている状態でしか移行しないので、今まで見たこと無かったけど、やっと見れました。

rouka_rhea.jpg
廊下演出のプレミアです。
キャラはアラジンのローズだと思います。
これも初めて見ました

他にも下校逆転など初めて見るものも多かったので楽しかったのは楽しかった。
ただ出玉がね…( ´-ω-)y‐┛~~
-30kは正直イタいw
昨日届いたサントラのエンドレスヘブンを聞いて吊ってきます…orz



荷物キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!!

nimotu.jpg


仕事に出ている間に注文してた荷物が届いたようです。
最近はネット通販に目覚めてしまってお店に通うのが凄い面倒です。
それに岡山の片田舎では手に入らないものも多いので余計にネット通販に頼ってますw

さすがに最近ちょっと使いすぎなんで自重しないとな~。
せっかくなので遥のフィギュアの写真でもご覧になってくだしあ><www

haruka_mae.jpg

haruka_migi.jpg

haruka_hidari.jpg

haruka_back.jpg

haruka_up.jpg

何気に出来が良くて、びっくりしました。
一つ困りものと言えば安定があまり宜しくないのでそこは不満ですが、表情なんかはかなり満足です
エロいお兄さん達の為にスカートはキャストオフ出来るようになっているみたいですしw
このフィギュアプレミアがついているらしく、amazonや他のネット通販では定価以上だったり在庫がなかったりします。(葵はまだ少し在庫があるみたいです。)
今回は他の良心的なお店から購入したので、定価で買えました。
本当に転売厨は死んで頂きたい(#゚Д゚)
あとクルミの発売はまだっすかね?クルミも発売されたら転売厨に買い占められる前に買いますので。




