亜麻ツキ日記
亜麻ツキの縁側の管理人「悠」のチラシの裏的日記です。
新しいPCキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!
先日の日記にも書きましたが、新しいPCが来ました~。

new_pc.jpg
一応、自作で組んでみました。
(組み立てはお店に頼みましたが…。)
モニターは22インチ。

new_pc_desk.jpg
デスクトップはこんな感じ。
ネットで見つけたこの絵が可愛くて採用w


figyu_fate.jpg
モニター周りにあるのはフェイトのフィギュア達。


figyu_sonota.jpg
本体の上にあるのはねんどろいど。
何故かみくるのを買ってしまいましたw

xp_tan.jpg
ちなみに起動画面はXPたんに変更してます。
通常だと味気ないですからね。(・∀・)
もちろんシステムボイスも変更済みです。

とまぁ、見事にヲタ仕様にされてしまったウチのPCですが、まだまだカスタマイズが足りないんで、いいカスタマイズがあれば教えてくだしぁ><

そういえば、今年の更新はこれが最後になりそうです。
それでは皆様良いお年を。
ミクカワユス(*´Д`)/lァ/lァ
miku_hako.jpg

ミクキタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━ !!!

先日、ボーナスが入ったので、頑張った自分へのご褒美(笑)として、注文していたミクのフィギュアですが、届いたようです。
早速、開けてみたんですが、かなり良く出来ていて良い感じ。








 
  
  










miku_up.jpg

正面からのショット。
ネクタイの所が思ったより細いので、扱いが悪いと割れてしまう可能性があるのが難点ですが、顔が可愛くできているので無問題w
miku_left.jpg
  
右からのショット。
ネクタイ部分は結構壊れやすいみたいで要注意。
やっぱり腋ですよね(ぁ
  
miku_right.jpg
左からのショット。
ツインテールの先っぽは結構鋭いので、さわりどころを間違えるとイタイw
画像では分かりにくいですが、マニキュアもちゃんと塗ってます。
miku_back.jpg
バックショット。
腰の辺りがなんとも(*´Д`)/lァ/lァ

正直、これほどの出来だとは思ってなかったです。
コレがきっかけでフィギュアにハマりそうでかなり怖いんですけどw
え…?パンツはないのかって?
もう、しょうがないなぁ…。ホントにエロいんだからぁ…><
じゃあ、ちょっとだけだよ。

miku_p.jpg

亜麻ツキは良い子のサイトなのでモザイクをかけてます。
見るには画像をクリックしてね。
夢想灯籠
久しぶりに日本一ソフトウェアさんのページに行ってみると、気になる新作ソフトがありました。

・夢想灯籠

どうやらフォグ&日本一の共同制作シリーズ第3弾のようで、ブロッコリーも楽曲提供で参加しているですね。

最近、あまり欲しいゲームが無かったのですが、これはちょっと面白そう。
(今の所面白そうと思う反面、正直地雷臭もしなくはなく…w)

こういう「和」の雰囲気を前面に押し出したゲームって厨二っぽいんですが、悠は大好物でしてw
設定的にはいいなぁと。
(ちなみに本サイトでメインで取上げている「アカイイト」もムービーと「和」の世界観が気に入って買ったんですよねw)

主題歌もプロモーションムービーを見た感じでは結構良さそうな感じなんで、音楽関係も期待できそうですね。
プロモーションムービーはこちら↓
・夢想灯籠公式プロモーションムービーロングVer.


ただ、公式サイトを見た感じでは正直、CGが残念です。
なんだろう…。KIDゲーのような感じw(分かる人には分かってもらえると思いますw)
公式トップ絵や販促用の絵は良いのに…。
まぁ、ゲームにバストアップを使用せず全部一枚もので表現するらしいので、これ以上のクオリティアップは難しいかも…。
バストアップを使わないってのは新しい試みなんで、ぜひ頑張って欲しい所ですけどね。

あと、主人公の鷲志はどうみても「久遠」の汰一です。本当に(ry
公式イベントでもホモ疑惑が囁かれているようですが、どうしてもオールバックで筋肉っていうとこの人を思い出してしまうw

            , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i
           | |,,_   _,{|
          N| "゚'` {"゚`lリ     や ら な い か
             ト.i   ,__''_  !
          /i/ l\ ー .イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /     ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄    |    _ 二 =〒  ̄  } ̄ /     l |      ! ̄ ̄|
_______l       -ヾ ̄  l/         l|       |___|

ギャルゲーなんだからアッー!!にはならないとは思いますがねw
というわけで悠は夢想灯籠を応援します。
12月25日のココロ日記(BlogPet)
悠さん×積雪情報

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
アトリエなつかしすw
アトリエ系のゲームって面白いよな!
(リンク先は翠星石のギャルゲーブログ様)

結構アトリエシリーズ好きな人がいて嬉しいw

悠はリリーまでしかプレイしてないですが、個人的にはエリーが神だと思ってます。
音楽もかなり良くてあの頃はかなりプレイしてましたね~。
とりあえず工房の音楽はうきうきするので今も好きです。
まあお約束でニコニコ動画をBGM集としてリンクしてますんで興味のある方はぜひ。











ボーナス確定



ボヌスカクテ━━・.;'、(゚v(○=(゚∀゚)=○)ν゚)・;'.、━━イ!!!

てな訳でボーナスを貰ってきましたよ。
と言ってもパチのボーナスではなく、一般的に言う冬季賞与ってやつですが。

まあ私の勤務態度から言えば出るのは当然なんですけどねΨ(`∀´)Ψ

というかもっと出せ( ゚Д゚)y―┛~~

(#゚田゚)○)`ν゚)・;'.、
○)`ν゚)・;'.、ワガママイッテゴメンナサイ!!

まあ、今のご時勢ボーナスが出るだけでもありがたいですよね。
そんなこんなで新しいPCを買いましたよ~ヽ(゚∀゚)ノ☆
届くのは来週の土曜らしいので仕事しながらのんびり待つとしますか。
12月18日のココロ日記(BlogPet)
悠さんの部屋で嬉しいイエスタディを拾いました。こっそりココロの宝物にしちゃいます。えへ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
テラカオスwww
前の日記でお気に入り漫画の事を書きましたが、面白いWEB漫画を見つけたので紹介。

sinryounaika1.jpg

画像を見てああコレかと思った方は今すぐ(・∀・)カエレ!!(ぁ
まぁ結構知っている方も多いと思いますが一応紹介。
漫画の1ページをスクショしたものですが、コレだけ見ると普通の診療内科紹介の漫画に見えますよねw
ただこの後の展開がかなりカオスww
他の話もかなりぶっ飛んだ展開で面白いwww
今の所8話まで掲載中みたいです。
見てみたい方はこちら↓

・マンガで分かる心療内科

WEB拍手の返信
>>カナメ之助さん
こちらこそお久しぶりです。
長らく放置して申し訳ないです…。
ロータリーエンジンも良いけどやっぱりロリータエンジンですよね(ぁ
とりあえず
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 幼女!幼女!
 ⊂彡
お気に入り漫画

manga.jpg

最近、漫画を買ってなかったので読んでいる漫画の新刊を購入してきましたよ~。
イエスタディをうたっても買ったんですが、持って帰るのを忘れました。
せっかくなんで悠のお気に入りの漫画たちを簡単に紹介。

よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
(2008/08/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

元気いっぱい少女の「よつば」が周りの人達と織り成すほのぼのコメディーです。
8巻はよつばがお祭りに参加したりする話になってます。
確かによつば位の歳だと天狗や鬼は恐いかもしれませんねw

らき ☆ すた (6) (角川コミックス)らき ☆ すた (6) (角川コミックス)
(2008/09/10)
美水 かがみ

商品詳細を見る

今更説明の必要もないと思いますが、大ヒット4コマです。
しかし、こなた達は漫画の時系列からいって卒業したはずですが…。
まあこなた達がいなくなったら、成り立たないですもんねぇw

GUNSLINGER GIRL 9 (9) (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL 9 (9) (電撃コミックス)
(2007/11/27)
相田 裕

商品詳細を見る

画像は9巻のものですが買ったのは10巻。
今回は悠のお気に入りのトリエラの過去がメインの話。
トリエラとヒルシャーのペアは好きなので(1番はサンドロ&ペトラですが)まあ満足です。
しかし、この先欝展開しかないような…。

ドージンワーク 6 (まんがタイムKRコミックス)ドージンワーク 6 (まんがタイムKRコミックス)
(2008/10/27)
ヒロユキ

商品詳細を見る

ドージンワークの最終巻。
フツーの娘だったしずちゃんがだんだんと穢れていく話ですw

朝霧の巫女 5 (5) (ヤングキングコミックス)朝霧の巫女 5 (5) (ヤングキングコミックス)
(2007/12/27)
宇河 弘樹

商品詳細を見る

かなり前に出てた様ですが朝霧の巫女の最新刊。
こまさんの過去を中心に描かれています。
完結したようですが、6巻の発売予定は無いみたい…orz

イエスタデイをうたって vol.4 (4)イエスタデイをうたって vol.4 (4)
(2004/07/16)
冬目 景

商品詳細を見る

2年に1巻しかイエスタディの最新刊w
でも今回は1年半くらいで出たので奇跡としか…w
冬目先生は相変わらず、じらしプレイが好きなようでw
ハルかわいすぎだろ…jk
しかし、雨宮UZEEEEEEEEEE(゚田゚)○)`ν゚)・;'.、!!!
魚住はハルとくっつくべきだな。
榀子は認めねぇ!!ヽ(`Д´)ノ
12月11日のココロ日記(BlogPet)
今日は道で懐かしい更新とすれ違いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
羽後のいちごちゃん
・美少女キャラ「いちごちゃん」を包装に使ったら苺がバカ売れ
(リンク先は痛いニュース様)

秋田県がまた始まったようです。
秋田県の羽後町といえば、萌えで町興しをしている所で有名ですが、またやっちゃったみたいです。
(羽後町興し関連について知りたい方はこちら→ぬるぽint様

早速サイトを見に行ってきたのですが、いちごちゃんかわえええええええっ!!!!( ゚∀゚)=◯)`ν゚)・;'

早速注文せねば男が廃るってもんです(ぁ
というわけでいちごちゃんの公式ショップへ

ichigo_chan0.jpg

ichigo_chan2.jpg

!?( ゚ェ゚)

予約待ちじゃねーか!!!(ノ゚Д゚)ノ ┫:・'.::・┻┻)`ν゚)・;'.、バカウレジャン!!

もう来ねぇよウワァァン!!ヽ(`Д´)ノ

         /. ̄ `丶、
        /  .    .\
       { .   .   . }‐っ
       ゝ  .     ノ Z- 、
      .,にィ ー─  ̄ ̄  zィ ヽハ
     / /イハ凡乂人z个ソ ヾヽ |!
     / / / { lxH{ 从リィHミl从ト. j |
     | .ハ. l |レイ:゚:}  , !゚:::ト} l !| } /
     l { { ト、 レヽ~ .r ┐~イ }リノ ノ
     ゝ ゝ ゝゞ、|>i─i<¬‐┐  _
   rへ──「 !  l\_∨_/l / / ̄ ̄∠_-
   >-──LL.ィr─‐v‐─辷_'  ̄ ̄  ̄
           /ヽ二个二/wv\
       __/   / } {. V.:: } f^了
      く zヽ_   ⌒  ⌒ゞ--シ f┘
       └t_.ィ¬~j个Ft孑¬ ̄__f⌒ v'⌒I
    r ─v、 ィlニ宀ィ~仁_ニ| /o    ̄ < ⌒)
   _.{  -‐¬|ニニ|   |ニニ|/    O    \ ̄ヽ
  / ./    ├w-| o  |-w┤      o    } ‐〈
 __ゝ/   o   ト 0イ   ト Oイヽ o        ト-′
/  /    o  ー‐ o    ー‐  |     o  o /
ゝ_ {  o                |o       /
  l       o    o    /  o  o /
  ヽ          o    / \__ /
    \   o      /
     ` ー─── '

AA職人仕事速すぎワロタw
誰かいちごちゃんくだしあ><
12月04日のココロ日記(BlogPet)
今日見たTVに邪魔が出てきました!嬉しいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
戦国乙女
最近忙しくてパチンコに行けてなかったのですが、久しぶりに行ってきました。
今日の勝負台は甘戦国乙女。
まぁやっぱり萌えパチな訳ですがw
この戦国乙女は面白い台で演出のバランスやスペックが神がかり的な出来なのですよ。

基本スペックは
大当り確率(低確率時) 1/99.45
大当り確率(高確率時) 1/15.15
確変率 100%(大当り後8回転まで)
時短 15R、ST、時短中の大当り後のみ100回転まで
賞球 3&3&10&13
ラウンド/カウント 15Ror5R/9C(15R3% 5R97%)
T1Y 5R/520個 15R/1570個
TY 1470個
平均継続回数 2.9回

とまぁ、簡単に説明すると大当たりを一度引いて8回転以内にもう一度大当たりを引くと確変8回+92回の時短に突入します。
要するに玉を減らさずに次の当たりを待てるって訳です。
確率で単純に考えれば100回回せば、通常時の確率が1/99.45なので1回大当たりが来る計算になります。
なので連荘性能もよく勝ちやすい台なんですよ。

んで今日打ってきましたが、今日はかなり快勝でしたw

otome.jpg

大当たり81回(内15R2回)で店の記録更新しちゃいましたw
最大連荘24連
7k投資で79k回収

さすがに24連した時は周りの目が殺気立ってましたがw
5連荘すると剣戟乱舞というプレミアの歌が聴けるのですが、その歌が非常に(・∀・)イイ!!
剣戟乱舞最高ですぅ。





興味のある方は撤去が進んでいるらしいので、お早めに設置店へ行くことをオススメします。
後言い忘れてましたがヒデヨシは俺の嫁(`・ω・´)

うどんオフ
久しぶりに休みが二日取れた悠の元へ連れのY君よりTELがありました。

Y「久しぶり~。元気してたか?ところで今日ヒマ?」
悠「二次元嫁とチュッチュするので忙しい(゚Д゚)
Y「本当はヒマなんだろw」
悠「君と一緒にしないでくれるか。嫁が私の帰りを待ってくれているんだ。
Y「いいから一緒に来い!!(゚田゚)○)`ν゚)・;'.、
悠「○)`ν゚)・;'.、ハイ、ワカリマシタ!!」

そんなこんなで待ち合わせすること10分。
Y「お待たせ」

悠「( ゚д゚)…?!

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)…?!

(つд⊂)ゴシゴシ
   _, ._
Σ(;゚ Д゚)」


何とそこには車をRX-8に買い替えたY君の姿が…っ!!

なるほど、車を見せたくて悠の嫁との愛の語らいを邪魔したのですな(ぁ
悠「なんでまたRX-8なん?」
Y「先輩に乗せてもらって、ロータリーエンジンの素晴らしさに惚れこんでしまったんだよ。」
悠「なるほど、ロリータエンジンに惚れ込んだのか。お前にぴったりなエンジンだな。」
Y「ロータリーだ!!お前と一緒にスンナ!!!!(゚田゚)○)`ν゚)・;'.、」
悠「○)`ν゚)・;'.、オヤクソクジャン!!!」

新しい車でとりあえずドライブがてら、香川県にうどんを食べに行くことに。


とりあえず1件目
すっごい行列じゃんΣ(゚Д゚)

悠「こういう行列を見ると無双乱舞したくならない?」
Y「ねぇよw」

kamatama.jpg
数々の死線を潜り抜け、やっとのことで注文を取り付けました。
よーし、パパいっぱい食べ(ry

…。
……。
………。

悠「このうどんは出来そこn(ry」
Y「マジで勘違いされるから美味しんぼネタ禁止(゚田゚)○)`ν゚)・;'.、!!!」
悠「○)`ν゚)・;'.、ヨク、ワカッタネ!!!」

まぁ、冗談はさておきマジに美味かったw(*´д`*)
正直、讃岐うどんを舐めてましたw

kamayude.jpg

2件目は釜揚げうどん。
悠は味的には1件目の方が美味しかったけど、うどんの腰は2件目の方が好きw

kare-udon.jpg

3件目はカレーうどん。
カレーうどんはうどんと認めねぇとか言っている輩がいるようですが、

                           ,,==二==、、
                          /       ヾヽ
                                   ヾヽ
                       _. .─:─-、_     l l
              ,-‐: :  ̄: : `:‐´: : : : : : : : : : : :ヽ    | /
            /:_:_: : ‐: : : : : : : : /: : : : : : : : : :`:ヽ.」/
          -´‐´´  /: : : : : : : /: : /: /: : : : : :, : : : : : : : :ヽ
                /: : /: : : : :/: :/l : :l : : : : :/l: : : : : : : : : : :ヽ
             /: : :/: : : : /: /-´┤、/: : : :// l: :l: : : : : : 、: : : :ヽ
                / // : : : : /: :/:/  l: /l : : : / ┤A: : : : : : :l: : : : :l 
           '´  l : : : : /: /l/、__|/ l : : :/  l l l`:、: : : : :V: : : :l
                 l: : : : :l: :/l |T::::::::ト l: : l   l:l ヽ: : : : : : ヽ: : :l
              l: : : /:/: :l l lo::::::l  V:/  テ'ミ=、」、: : : l: : l: : l  3回ほど死んでね
                l: : :/ l/.: :l  辷り  V   b:::::::::://〉: : :ト: : l: /
               l: /  l l: :l     、 `  辷:::り/ /ヘ: ::ハ: l/
  ( ̄\        V    l:/: 、    ,、,、__     . l:ハ: :ノ: ヽl
   \_ `‐、,‐             l/: : :`>、_ `─ '     ,/:/: : l/: : :l`
( ̄ ̄` ‐' ,/ , \        l: : : : //: :`>,‐-─,<:´: :/: : : ハ: : : l
  ̄ ⊃ , ‐,`    l_      /: : : : :/- '´,-'    l, ヽ: /: : : :ハ: : : :l
. r ´, ‐、 ィ     l , ヽ    l : : : :/  /_  /  /: : : :く: : l: : : ヽ
.`‐´    フT  //、   /l: : : /  /   >´ /: : : :/==ヽ: : : :ヽ
     /  冫' //,l  /  l: : イ  /  /  /: : : : /彡彡=l : : : : ヽ

って感じですw

kaneituhuo.jpg

最後に有名な寛永通宝を見てきました。
悠「あそこにhackって書いてきていい?(´・ω・`)」
Y「また懐かしい事件をwでもダメw」


そんなこんなで帰ってきました。
帰りは瀬戸大橋を恋のみくる伝説を爆音で流して帰ったことはナイショでw(またかよ




