亜麻ツキ日記
亜麻ツキの縁側の管理人「悠」のチラシの裏的日記です。
スイーツ(笑)はどうしようもないですな…
・日本の女子短大生6人、世界遺産の大聖堂壁に落書き…イタリア・フィレンツェ
(リンク先は痛いニュース様)

ご存知の方も多いと思いますが、世界遺産にも登録されているイタリアのサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂(フィレンツェ歴史地区として1982年に文化遺産として世界遺産に登録されています。)の壁に日本人大学生が落書きをした事でちょっとした祭りになっています。

つーか、本当に死ねよ…

このバカスイーツどもは世界遺産の歴史的価値ってものが分からないんですか?
(詳しい歴史は参考にwikiのリンクを貼っておきますので、参照にどうぞ→サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂
今回の大聖堂に限らず観光地はこういう落書きの被害にあっているのは大体の人が知っていることだとは思います。多分、大聖堂も世界遺産に登録される前から落書きはされている筈です。
しかしだからといって、他の人もしているから自分達も落書きしていいって事には普通の人間の頭なら到底なりませんよ。
しかも短大生って事は20歳位ですよね。
しても良いことか悪いことかの区別ぐらいつく年齢だと思うんですけど…。
こんな事も分からないようだからスイーツ(笑)って言われるんですよwww
一年前のAAAやHUCKの事件から何も学んでないんですねw
本当にパスポートも試験を受けないと取らせないようにした方がいいんじゃないの?
06月27日のココロ日記(BlogPet)
無い悠さんって意外にかっこいいですね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
(´・ω・`)ショボーン
風神録のエキストラをプレイしていてようやくノーミスを達成したんですが、リプレイを保存するのを忘れた…orz
7.9億出たのに(´TωT`)






あかいいと
このブログを見ている方が「あかいいと」と聞いたらまず間違いなくゲームの「アカイイト」を思い浮かべますよね。
ですけど、一般の方が思い浮かべるのはスイーツ(笑)小説として名高い「恋空」の後釜と言われる携帯小説の「赤い糸」みたいですね。
まあ、作品自体読んだことはないんで、どんなものかなとネットで調べるとやっぱりスイーツ(笑)みたいでアマゾンのレビューもひどい事になってますww
そのうちの一つを紹介www

ばらしいの一言につきます
とこにも勧めてみました、いとこもすごいはまったみたいです
つ1つの出会いや心の動きがすごくリアルで主人公になりきれちゃいます
いさっきまで読み返してました、何度も読んでしまいます
て、ここ書いてる時も思い出して涙が出てきます
軽に読めますし、ぜひぜひオススメします
きしに残りそうですよね、この感動は
つものです!他の恋愛小説なんかとは!全く!
いじした話も聞いた事ありません、こんな衝撃は初めてです
っくりと読んでください!もう隅々まで!
くそくですよ!

円なので買って損はありません

やっぱり縦読みかwwww
せっかくなので、投票ちゃんの【ネタバレ】「恋空」と並ぶケータイ小説「赤い糸」のあらすじの投票項目の「アカイイトと言ったら百合に決まってるだろ」に投票してきましたw


どっちがメイン?
先日メルトの作者さんの楽曲を何曲か紹介しましたが、メルトの作者さんの書き下ろし曲がライトノベル「おと×まほ」のアニメイトの限定特典になるようですね。
ちなみにジャケットはこんな感じみたいです↓



まあryoさんの楽曲はクオリティ高いし、こういう話が出てきても不思議ではないんですが、どっちかというとラノベの方がおまけなような気が…w
まあどちらにしても才能のある人が認められるのは良い事ですけどね。

ダビング10www
さて、ダビング10がいよいよ7月5日ごろから始まるようですが、ダビング10って何?って人も多いでしょう。
・ダビング10、7月5日ごろ開始で合意
(リンク先はITmedia様

ダビング10とは現在の地上波デジタル放送などの新しい録画方式でDVDプレイヤーなどで撮っている番組などを10回までコピーできる(正確にはコピー10回目には元データがDVDプレイヤーから消える)というものです。
現在DVDプレイヤーで録画できる方式はコピーワンスという方式で1回のみのコピーになります。
コピーワンスに比べて単純に考えてもコピー回数が10回に増えているし、アナログ機器でのコピーに関しては回数無制限なのでコピーワンスに比べてかなり緩和されている事になります。

ここまで書くとダビング10ってええなぁって事になりがちなんですが、やっぱり裏がありますw
というのは孫コピーが出来ないって事なんです。
普通皆さんがPCを利用してデータを保存する場合、大事なデータはバックアップを取るのが普通だと思うんですが、本当に大事なデータならHDDがクラッシュした時などに備えてバックアップのバックアップを取りますよね。
このバックアップのバックアップ(孫コピー)が出来ないって事なんです。
つまりDVDやBRにバックアップしたデータはそこからPCに戻して編集したり等は一切出来ないし、BRの次世代の規格のディスクが出てもそれにコピーする事は出来ないって事なんです。
つまり…
    ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       ∧
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \  バックアップを取りたければ、
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   > 元データをいつまでも持っとけって事なんだよ!! 
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠ 
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l /

な、なん(ry
(AA略)

もうね、アホかと…。
所詮お役人の考える事だよなぁ…。
孫コピーを禁止しているのは違法複製対策なんでしょうけど、まあ悠からすれば、下らないお笑い番組やバカなタレントを見下したクイズ番組しかないし、孫コピーまでして残しておこうと思う番組は無いから良いんですけどね。
ねーよwwww
世間に色々な余波を残している秋葉原通り魔事件ですが、やっぱりマスゴミがゲームとの関係性を突いてきたようです。

・「『東方』は、美少女らがナイフを敵に浴びせて倒すゲーム。『東方』『ひぐらし』『DOAXビーチバレー』…ゲームと無差別殺人、因果関係は?」…ZAKZAK
(リンク先は痛いニュース様)

( ゚д゚) !?

( ゚д゚ )!

まだひぐらしは百歩譲って関係あるとしても(殺人描写や残酷描写があるから)東方は関係無いだろうと…jk。

ましてエロバレーはもっと関係ねぇwwwww

相変わらず、ゲームやネットのせいにしないと落ち着かないんですかね。マスゴミはwww
東方の事も「東方」シリーズと呼ばれるのは、美少女らがナイフや弾丸を敵に浴びせて倒すゲーム。らしいです。
まあ、一応咲夜さんはナイフも投げてますけど、霊夢の座布団は無視っすかwww
本当にマスゴミはアホな記事を書きますね。/(^o^)\

もう少し調べてから記事を書くようにして下さいねwwww
06月19日のココロ日記(BlogPet)
ココロのひみつ、ムービーに打ち明けちゃいました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
ドージンワーク
今更ながら、ドージンワークに激ハマり中w
一気に5巻まで買ってしもうたwwww
つーかなじみ可愛すぎだろ…jk

最近、マンガを全然読んでなかった事もあって久しぶりに読むと面白いっすねw

拍手レス
>>カナメ之助さん
アカイイトSTGプレイして頂いてありがとうございます。(゚∀゚)
本当に中途半端でスイマセンでした…。
ちなみに烏月さんのスキル「破軍の構え」は仕様ですw
(本当ですよ)
また遊んで頂ければ幸いです~。
あと、サイト引越しされたんですね。
こちらのリンクも次回更新時にまた修正しておきます。
これからもよろしくお願いしますね。ヽ(゚∀゚)ノ☆
何故にwii?
最近、ゲーム情報をネットで収集してなかったので、零の最新作が発表されていたとは知らなんだ…orz
正直3でコケたみたいだから最新作は出ないかもと思っていたのですが、これは非常に嬉しいですが、なんでwiiなんだYO!!ヽ(`Д´)ノ



相変わらずグラフィックは凄いw
ただ、多分スクリーンショットはムービーだろうけど…。
PS3や箱360ならリアルタイム演算も出来るかもしれないけど、売れてないハードじゃ採算合わないからねぇ…。
かといって何もwiiで出さんでも…。
PS2でいいじゃん!!ヽ(`Д´)ノ
(写真はITmedia様より引用)
ミク進化しすぎワロタw
たまたまネットを徘徊していて「ぼかりす」なるものを発見しました。
「ぼかりす」とは簡単にいうとミクの歌声を人間に近づける技術の事で、この技術を使ったミク曲がかなり凄い事になってます。
それはこちら
・【初音ミク】 PROLOGUE 【ぼかりす】(ニコニコにしかなかった…orz)




聞いて貰えば分かると思いますが、かなり人間に近い感じになっています。
とうとうココまで来たか…と思っていたら、今度は「ぼかんないんです><」という技術が出てきたようでこれもまた凄いことになってます。

・【初音ミク】 Dearest (yks remix)+α 【カバー曲】
(ぼかんないんです><Ver)



本当に進化しすぎでワロタw
VOCALOIDが歌手と並ぶ日も近いかもしれません。
以下はたまたま日記ネタを探して徘徊していた時に見つけたミクのオリジナル曲で悠がいいなと思ったものを貼っときます。

・初音ミクがオリジナルを歌ってくれたよ「ブラック★ロックシューター」




・「ワールドイズマイン/supercell」



上の2曲はどうやらメルトの作者さんの作品のようで、聴いた瞬間気に入りました。
zoomeの動画を貼ってますが、ニコニコよりも画質が良くて、動画のシークも早いので
zoomeの方にしました><)
亜麻ツキCM作ってみました~。
皆さんはコマーシャライザーというサイトをご存知でしょうか?
コマーシャライザーとは画像をアップするだけで簡単にCMが作れるというサイトです。
という訳で悠も作ってみました。
でそれがこちら↓





※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

亜麻ツキの縁側 by amatukiyuさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






動画のテンプレートと音楽があらかじめ決まっているので後は画像をうpして、メッセージを考えるだけのお手軽方式ですw
それゆえにパターンが少ないのが難点ですが…。
フリーと考えれば充分だと思いますけどね。(メンバー登録は必要)

気になった方はこちらからどうぞ。
コマーシャライザー
06月12日のココロ日記(BlogPet)
悠さんが好きな物は公開っていうんですけど、そんなの売ってないですよぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
そんな娘いねーよ!!!ヽ(`Д´)ノ
アキバの通り魔事件ですが、犯人の理想の女の子像がアニメ声で背が小さくて巫女姿が似合う女の子という記事がZAKZAKに公開されています。

彼女がいればこんな事にはならなかったと警察に洩らしているようですが、はっきり言いますね。

そんな娘いねーよ!!!ヽ(`Д´)ノ

携帯サイトでは

≪私は愛が欲しい訳でも、愛して欲しい訳でもないのです。精一杯、誰かを愛したい… 愛している証(し)が欲しいのです≫

とか書き込みしていたようですが、こんな条件の女の子が見つかるわけないですし、この発言が冗談だったとしても、はっきり言って自分を好きになれない人間が他の人間を好きになれる訳ないんです。
この事は営業をやっていてつくづく感じた事です。

自分が嫌いな人間は必ずコンプレックスを何かしら持っているもので、容姿だったり話下手だったりと人によって千差万別です。
そのコンプレックスの所為で他人との付き合いがひどく恐いものに思えたり、おっくうになったりします。
そんな状態で自分の事を理解してくれる人と出会えますか?出会える訳ないじゃないですか。
理解してくれる前に自分が出している壁に弾かれて離れていきますよ。
イケメンだからどうとかブサイクだからどうとかははっきり言って二の次のような気がします。
今となってはどうこう言っても意味無い事なんですが…。

オススメサイト
そろそろPCの壁紙を変えたいな~とか思っていると治郎長からいいサイトがあるから行ってみればと教えてもらったので早速行ってみることに。
それがこちらだぁ…!!!1・2・3~!!!!

・萌え壁紙コレクション

すでにご存知の方も多いと思いますが、虹の壁紙が沢山あります~。(*´Д`)ハァハァ
アイマス、東方、Fate、CLANNAD…etc
悠も何点かダウンロードして、早速変更してみました~。


↓ちなみに今のデスクトップはこんな感じ

desktop1_1.jpeg


desktop2_1.jpeg


desktop3_1.jpeg


desktop4_1.jpeg



これは萌える(*´Д`)ハァハァ
面白動画紹介
久しぶりにニコニコ動画を見てみたら、面白いものがあったので何個か紹介。





これは凄い…。
まさに才能の無駄遣いw





出落ちかよw





普通の人には訳の分からない動画ですが、分かった人はマヨネーズを食えwwww

(・∀・)イイヨイイヨー 可愛いよ~。
こっちみんなを超えるAA作ったwwwwwwww
(リンク先はベア速様)


     (゚д゚ )  ≡≡≡
    O┬Oc )~ ≡≡≡
    (*)ι_/(*) ≡≡≡


     ( ゚д゚ ) ! ≡≡≡
    O┬Oc )~ ≡≡≡
    (*)ι_/(*) ≡≡≡


         ( ゚д゚ ) !
        O┬O
        ( .∩.|
         ι| |j::...


     (゚д゚ )  ≡≡≡
    O┬Oc )~ ≡≡≡
    (*)ι_/(*) ≡≡≡


これは可愛くて(・∀・)イイ!!
スレの途中の画像でクソワラタww
はい、皆で言いましょうw

こっちくんなwwwww
アキバ通り魔事件の犠牲者皆様のご冥福をお祈り致します。
前回、アキバでのオフレポを書くと言いましたけど、皆様もご存知だとは思いますが、あんな事件があった後なので、しばらく自粛します。
あんな事件があった後なのに、ちょwwwおまwwwwとか空気が読めてないオフレポを上げるのも気が進まないので…。
もしも楽しみにして頂いていた方がいらっしゃったら申し訳ありません。
また時期をみて投下しますので…。
本当にひどい事件でしたが、犠牲者の皆様のご冥福をお祈り致します…。


話は変わりますが、最近本サイトのweb拍手がかなり押されているようで、嬉しい限りです。
(コメントがないのが少し寂しいですがw)
更新が極端に少ない状態なのにありがとうございます><

これはアカイイトSTGを早く作れという事なんだろうかw
だとしたら最近、仕事が忙しくて全然進んでないんですよね~(ぁ
かなりヤバイかもw

早く、2面をうp出来るように応援お願いします><
06月04日のココロ日記(BlogPet)
最近、悠さんは更新のことが気になってしょうがないみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
瑠珈フィギュア買っちゃいました。
昨日今日と休みが取れたので、東京に遊びに行ってきましたよっと。
んで、お土産に前々から欲しいと思っていた瑠珈フィギュアを購入。
さすがに6000円は普段フィギュアを買っていない人間には高いと感じましたが、帰って眺めていると「これはこれでお金の使い方はまちがってないよな。うんw」と自分ひとりで納得してしまいましたw












luca01.jpg


luca02.jpg


luca03.jpg


luca04.jpg


luca05.jpg



で、感想としては中々いい出来だと思います。
ルカといえば、このひらひらとした衣装なのですが、ニーハイのリボンや上着の袖なんかの再現度はかなりイイ感じ。
ポーズもルカっぽい上に衣装の躍動感もイイ感じ。
顔が少し残念なところですが、(アップで見るとこちょっと違うなと思うことがあるのでw遠くから見るとカワイイんだけどねw)概ね満足です。

yokoku.jpg


次帰ってきたときにアキバでのオフレポでも書こうと思います。
また明日から仕事なので。
それでは、皆さんおやすみなさい~。ノシ




