亜麻ツキ日記
亜麻ツキの縁側の管理人「悠」のチラシの裏的日記です。
04月26日のココロ日記(BlogPet)
電通は金なり……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
04月19日のココロ日記(BlogPet)
難しい相談をココロは一生愛します!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
04月12日のココロ日記(BlogPet)
そろそろ、日本に旅行なんて行ってみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
リボルテック(・∀・)イイ!!
遅くなりましたが、リボルテックのFateシリーズの凛を購入しました~。
発売してからずっと欲しいな~と思っていたのですが、やっと購入してきましたよ。
造形もいい感じで台座がなくてもバランスを取ることができますよ。
稼動箇所も多く色んなポーズをとる事ができます。
このクオリティーで2300円は安い!!
rin-1.jpg


rin-2.jpg


rin-3.jpg

最後は前に買ったセイバーと一緒w

んで、最近フィギュアを買い始めたのですが、もうひとつ欲しいのが…。
それは「ねんどろいど」の初音ミク。
Webで初めて見たときから絶対欲しいと思っていたのですが、近くのお店に入荷しないんですよ(TwT)
こうなったら治郎長に買ってきてもらうしか…
という訳でw治郎長買ってきてw
ai sp@ce=オタ向けセカンドライフ?
さてと久しぶりの更新ですよ。
本日の更新はHPの方へ東方のリプレイファイル(妖々夢、風神録)をうpしましたよ~。
あいかわらずチキンボムと抱え落ちが多いですがw一応クリアしているので参考にして頂ければと。

さて宣伝も済んだところで今日の話題はこちら。
・人気美少女ゲームのキャラと暮らす3D空間サービスが夏から開始
(リンク先は痛いニュース様)

・あの美少女キャラ達と生活できる! 3D生活空間サービス「ai sp@ce」が2008年夏にサービス開始
(リンク先は4Gamer.net様)

リンク先を読めば分かるのですが、よーするに電通が一昔前に流行らせようとした(すでに過去形w)アレのヲタバージョンですな。
しかし、以外に3Dのモデリングも悪くはないですね。
ただ、すでに3DならTEATIMEILLUSIONがあるので、もう少し頑張って欲しいところですけど…。
(どっちも18禁エロゲメーカーです。閲覧は自己責任で。)
まあ、ローカルで動かすものと比べちゃいけないんですが。

記事によるとアバターに特殊なコスチュームや特殊なモーションがあるようですが、この時点で搾取する気満々ですなw
多分、基本料は無料でコスやモーションなどのアイテムに課金するシステムなるんじゃないかなと。
今は「CLANNAD」「SHUFFLE!」「D.C.Ⅱ .ダ・カーポⅡ.」のキャラだけみたいですが、これがもし当たれば、他のメーカーからも参加があるかもしれませんね。
まあ、ターゲット層が絞られているので、セカンドライフよりは定着しそうですがw
どうなるかわかりませんが、生温かく見守っていたいと思いますw
04月05日のココロ日記(BlogPet)
ない悠さんって意外にかっこいいですね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪




