亜麻ツキ日記
亜麻ツキの縁側の管理人「悠」のチラシの裏的日記です。
大晦日
大晦日の定番と言えば紅白歌合戦ですが、皆様はご覧になったでしょうか?

・紅白視聴率第1部微増32・8% 第2部は微減39・5%NHKホッ!?
(ソースは東京中日スポーツ様)

放送前までは史上最悪のラインナップとまで言われていた今年の紅白ですが、視聴率は過去最低にはならなかったようですね。
悠は実際には見てないのですが、当初ラインナップを見たときは紅白本当に\(^0^)/オワタと思っていたのですが…。
今年の紅白のテーマは「歌の力・歌の絆」らしいですが、その割には歌唱力に疑問がある人達が多いのではないかと。
話題性も大事なのである程度偏った人選になるのも仕方ない事ですけど…。
まあ毎年の事なので、今更言っても意味無い事ですけどね~。┐(´ー`)┌
12月30日のココロ日記(BlogPet)
今日は体調がよくないのでスルーを飲んで寝ますね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
お知らせです~。
本日、本サイト亜麻ツキの縁側のTOPを更新しました。
正月は仕事で家にいないので、若干早いのですがうpしました。
次回の日記の更新は1月3日になります~。
それでは皆様良いお年を~。ノシ
2007年の話題
そろそろ2007年も終わりに近づいていますが、ここを見ている皆さんにとって2007年はどんな年でしたか?
悠にとっては今年は色々ありました…。
病気になって仕事やめたり、新しい仕事に就いたりと。
2007年はネットでも色々な出来事がありましたね。
そういうわけで2007年のネットで話題になった言葉を振り返ってみようとITmediaさんで2007年のネットで流行した言葉を紹介しています。(詳しくはリンクからどうぞ)

・こんな言葉も流行りました 07年ネット用語大全
(ソースはITmedia様)

主に2chやニコニコ動画で流行した言葉がランクインしていますね。
それにしても普通の流行語大賞に入った言葉が殆ど入ってないw
まぁあっちは流行らせたい言葉が毎回選ばれているようなので、本当に流行したものとは違うようですが…。
来年はどんな言葉が流行るやら楽しみでありますが、とりあえずコレだけは言わして下さい。
KYは認めねぇ!!
懐かしすぐるw
・【昭和】 懐かしの駄菓子・おもちゃ
(リンク元は痛いニュース様)

コーラアップの復活記事なんですが、何故か懐かしのお菓子、おもちゃスレの流れになってしまったようです。
つーか、懐かしすぐるw
悠が食べたことや遊んだこともあるおもちゃもあり、非常に懐かしい気分になりました。
ヨーグルと青りんご餅は毎度遠足には持っていってたよなぁ…。
よっちゃんイカも手が臭くなるけど定番でした。
最近こういう駄菓子を扱っているお店が少なくなってあまり見かけることもなくなってきたので、久しぶりに見れて幸せ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
鏡音リン・レン発売~
ミクの妹(弟?)分にあたる鏡音リン・レンが12月27日にいよいよ発売になったようです。
職人さんの中には待ち望んでいた方も多いでしょうね。
今度は力強い歌声も得意とのようでミクとは違った魅力がありそうですね。
という訳で久しぶりにニコニコ動画へ行ってリン・レン動画をあさってきました~。
その中でも悠が気に入ったのを紹介です。

・【鏡音リン×初音ミク】ドキドキ☆百合学園【オリジナル】


とりあえず、テンポが気に入ったので紹介。
薔薇学園は自重しろwww

・【鏡音リン】オリジナル曲「DYCON」を歌わせてみた


歌わせ方は凄く上手いのに、歌詞がネタすぐるwww

印象としてはミクより声の伸びがいい感じ。
ただクセが強そうで歌の曲調はミクより狭そうな感じです。
職人様頑張って下さいね~。( ゚∀゚)ノシ
独り言
そういえば、ココロたんを設置してから1週間くらい経ちますが、ブログの内容がカオスな為、変な言葉を覚えてしまってます…。
ドワンゴやらミクやらパブリックコメントやら聖剣伝説やら…
さすが俺のココロたんw
ココロたんや凛と戯れるのが悠の密かな楽しみになっている今日この頃。

       *'``・* 。
        |     `*。   ココロたん
       ,。∩      *   もっとオタにな~れ(ぁ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

そこ、寂しいヤツだなとか言うなwww
アオイシロ
最近、アオイシロ公式サイトをチェックしてなかったのですが、デモ公開されていたんですね~。
さっき気がつきました…。(遅
発売日も来年3月から4月に伸びたんですね。
で、デモ見てみたんですが、なかなかいい感じ。
相変わらず、背景の技術は凶悪に高いですな。
アカイイトでも背景の美しさは目を見張るものがあったので、アオイシロでも健在なのは嬉しい限りです。
発売日も少々は伸びてもかまわないので、しっかり作りこんで欲しいですね。
アオイシロはいいんだけど、アオイシロまで気になるゲームが全然ないのが問題…。
あまりプレイする時間はないけど、欲しいゲームや気になるゲームがないのはちょっと寂しいですね。
クリスマスは毎年仕事です…orz
只今~。皆様メリークリスマス!!(遅
書いている日が27日なので、すでにクリスマスは終了していますが、何か?
しかし、毎年クリスマスは仕事している気がする…。
まぁ、別にいいんですけどね…。
さて、帰ってきてネットをチェックしているとクリプトンとドワンゴの問題も一段落したようで良かったです。

問題の解決に一役買ったかどうかはわからないのですが、2chの管理人のひろゆき氏が初音ミクで曲を作ってみたようですね。

・ひろゆき氏、「初音ミク」のクリスマスソング発表
ソースはITmedia様
(動画はニコニコ動画がメンテ中のため、後で貼りますね。)

しかし、他の人からの案とはいえ、ひろゆき氏は本当にやってくれますね。
更新に関するお知らせ
27日まで仕事の関係上更新作業が出来ません…orz
楽しみにしてくださっている方には非常に申し訳なく思いますが、ご容赦下さい…。
仕事の関係上ちょくちょくありますが、その度こちらでご報告させて頂きます。
では、皆様また27日にお会い致しましょう。
ひろゆき氏ナイス!!
予約投稿にしているのでネタが古い可能性がありますがご勘弁を。

「初音ミク作品」騒動、ひろゆき氏が解決策を提案
(ソースはITmedia様)

ドワンゴとクリプトン社の問題でドワンゴの子会社でもあるニワンゴの代表取締役ひろゆき氏が解決案を自身のブログで掲載しているようです。
確かに関係者が多すぎて、問題がgdgdになっているような気がするので、とりあえず初音ミクの名前は現状使わないようにして作者様と契約を済ましてしまう方がいいでしょうね。
今回、契約を口頭で交わして契約書は後でといった「音楽業界の常識」も大きな問題の一つなので、双方納得できる形で契約を済ましておいた方がいいでしょう。
そしてその後で商標や画像の問題に移るようにする方が多分解決は早いと思います。

まだ実際にはカスラック等の問題もあるのでこれですべて解決はしないと思いますけど…。
クリプトン頑張れ!!
「初音ミク」楽曲配信巡って大混乱 アーティスト名誤記、作者に了解得ず?
(ソースはJ-CASTニュース様)

また著作権の話です。
今度は今話題の初音ミクに関しての話題です。
ニコニコ動画やyoutubeで話題になった「みくみくしてあげる」をめぐって、どうやら揉めているようです。
皆様も知っての通り、ミクは音楽ツールとして発表されました。
だから、ミク自体楽曲においては単なる楽器扱いに過ぎないのです。
(あくまで著作権での話なので、誤解しないで下さいね。ミクの素晴らしさは知っていますし、悠もミクの歌声のファンなので。)
それがドワンゴが勝手にカスラックにアーティスト「初音ミク」として登録してしまったのが事の発端のようです。
その後、ドワンゴが独占配信をしていた着うたが作曲者との契約をしていない事が発覚。
(口頭での確認みたいのはあったようですが、契約書は交わしてないようです。)
クリプトン社とドワンゴがそれぞれコメントを出したようですが、両者の内容に食い違いがあり、まだまだ荒れそうです…。

さて、日本において音楽で商売するにはカスラック(JASRAC)を通して権利を護るのが音楽業界では通例になっているようですが、カスラックは本当に権利を護っているのかは疑わしく、色々な伝説を持っています。
クリプトンの伊藤社長はJASRACの管理下にはしないとおっしゃっていますが、カスラックはお金の匂いがする所には確実に絡んでくると思われるので、正直心配ではあります。
ヘタしたら全てのミクの歌が管理下に置かれないかすごく心配です…。
伊藤社長無理しない程度に頑張って下さい。

既出だと思いますが、カスラックの伝説を知らない人の為に動画をリンクして置きますので、知らない方はご覧下さい。
(  ゚Д゚)つ・すごいぜカスラック伝説


100HITありがとうございます
そういえば本日100HITしてました~。
いつも見て下さっている皆様ありがとうございます。
それにしてもコメントスパム('A`)UZEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!
禁止ワード設定してもまたすぐ来るんだろうな…。
必殺仕事人~。
今日は休みなのでパチンコに行ってきましたよ。
マジカルハロウィンが軒並み低設定な感じなので、今日はパチンコを打つことにしました~。
アクエリオンが打ちたかったのですが、アクエリオンが人が多くて座れそうになかったので、必殺仕事人を打つことに。
実はこの必殺仕事人は相性が良くて、マジカルハロウィン程ではないですが、結構勝ってます。
さっそく台選びをして、座ると1000円で大当たりを引きました。
確変じゃないのかYO!!ヽ(`Д´)ノとか思いつつも時短を消化していると95回転位で確変大当たり!!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
それからというもの当たる大当たり全て確変であたるのですよ…。

p-フラッシュ


P-フラッシュ(だっけ?)も何回も体験しましたよ。(*´Д`)
嬉しい悲鳴ですがあまりにも確変が当たるので正直怖かったwww
結局15連位しましたよ。で最後に二箱程飲まれて13箱流して終了して、6万程換金して終わりましたよ。
3時間でこの成果なら言うことはありません。
しかし、最近のパチンコは恐ろしい…。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
やっぱり出来レースか
「ダウンロード違法化」なぜ必要 文化庁の配付資料全文
(ソースはITmedia様)

先日に「ダウンロード違法化」不可避という記事を書きましたが、その時の会議に使用したと思われる資料がITmedia様に出ていますが、資料を読む限りやっぱり出来レースだったか…という印象です。
大まかな内容はリンク先をみてもらうとして、現行の30条では対処が難しすぎるという内容から始まり消費者保護への対応、キャッシュについて、レンタルや適法業者についてのことが書かれています。

営業をしていた悠から言わしてもらうとこういう資料は効果は少ないけど、印象を操作するように作られているように思います。
始めに先進諸国って言葉が出てきますけど、先進諸国と言われると日本人の傾向として右へならえという傾向があるので、先進諸国がしているなら日本もしなきゃならないなと思いますよね?
本当に議論の対象として先進諸国の事をあげるなら各国の例を絶対挙げるはずです。
アメリカはどうかとかイギリスはどうとか…。
それをしてない時点でソースとしての信憑性もないし、イメージだけを植えつけることができます。
次にマイナスイメージを書くことでやっぱり現行法じゃ対処不可能なんだなという事を刷り込みます。
さらにそれにより考えられる不都合に対するそれらしい対処法を書くことで混乱は起こらないならおkじゃんという風にあまり詳しくない人間なら思ってしまいます。
人間の心理としてマイナスの後に聞いたプラスイメージは普通にプラスイメージだけ聞いた場合に比べて遥かに大きくなるんですよ。
さらにはこの資料がいつ作られたのかは分かりませんが、パブリックコメントのことが一切書いてません。
普通議論のたたき台として使う資料ならパブリックコメントを全部は無理だとしても何個かは載せるのが普通だと思います。
このような事から悠としてはこの議論は始めから出来レースではないかと思ってしまうわけです。
(この議論に参加した訳ではないので、上で書いた資料が別に用意されていた可能性は否定できませんが…)

コレを見て少なくとも悠はこういう印象を受けました。
著作権自体を護ることは絶対に必要な事だと思いますし、そのこと自体はとても賛成します。
ただ、方法があまりにも悪すぎると思うので、まだまだ議論はして頂きたいなと。
少なくともダウンロードに対する線引きくらいはきちんとしてもらいたいものですな。
面白スレ紹介
連絡事項です。
本日からブログペット「ココロ」を設置したので、よろしくお願いします。

今日は面白スレの紹介
・やる夫が小説家になるようです
・やる夫が小説家になるようです 2
・やる夫が小説家になるようです 3
・やる夫が小説家になるようです 4
・やる夫が小説家になるようです 完結
(リンク先は豚速様)

物語としても面白いし、小説をこれから書こうと思っている方には物語の作成方法や参考になる書籍などが上がっており非常に参考になるスレです。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
ハム速様にも取上げられてますが、悠は個人的に豚速様が好きなので、豚速様のを紹介させて頂きました。
あとがきが何故か見れませんが…(・3・)アルェー
物語を作るって本当に大変ですな。
物語を作っている皆様頑張って下さい。ヽ(゚∀゚)ノ☆
日本のネット\(^0^)/オワタ
「ダウンロード違法化」不可避に
(ソースはITmedia様)

はいはい来ましたよ~。
日本のインターネット終了のお知らせが\(^0^)/

以前の日記でもこの法案については何度かふれてきましたけど、これはねーわwww
まだ法律としての拘束力はないけど、将来的にはダウンロードが全て違法になる可能性もありますね。

今回はダウンロードについての明確な基準は出されてないようです。
案としては合法サイトには許可証(マーク)を発行して、許可証があるサイトからならダウンロードおkとの案があるようですが…。

この法案の趣旨は著作権を護るという趣旨のもと発案されたものの筈。
昔から言われている「臭いものに蓋」という諺があるように元から経たないと意味がないでしょ?
アップロードの取締りを強化することで十分著作権を保護することは可能だと思うんですけど…。
ユーザーだってPCやネットに詳しい人間が全てじゃないんだから、ネットに権利者がアップロードした安価な正規品があれば、ウィルスや不正プログラムが入っているかもしれない可能性があるデータよりも正規品をとりますよ。
要するに中間搾取をしているクソ団体の取り分を減らせば、安価な正規品を出せるでしょ?
こういう取り組みを権利者がまず実行し、不正アップを取り締まる、
やるべきことをまずやらないで、なにが規制だよ。ふざけるなと。
ジジイどもはカスのような利権ヤクザな団体を作って、天下りに使ったり、甘い汁を吸いたいだけじゃないんかと。

でも一番怖いのは、今のところ音楽と動画だけが対象のようですが、この法律が施行される事になった場合に規制の範囲がどんどん広がっていき、画像またはテキストにも及んでくると、ネットは完全にできなくなるんじゃないかって事です。
皆さんもご存知の通り、ブラウザにはキャッシュがあります。
webをみたりした場合、キャッシュにデータが一時保存されるのでこれもダウンロードに当たるわけです。
で、さっきの許可証がないサイトなら違法ダウンになるんじゃないか?ってことです。
もしこういう解釈をされるならすべてのユーザーが犯罪者になる可能性があるってことです…。
今の所はキャッシュについてはスルーですが、キャッシュもそのうちダメっていわれそうですな…。

しかし、反対のパブリックコメントが7000件も集まったことに対してそれを踏まえた上での今回の結論になったって言っていますが、本当にパブリックコメントを参照にしているんでしょうか?
パブコメ募集しましたけど、結果は最初から変えるつもりありませんからwwwサーセンwwwwって事じゃないんですか。
これから法改正が通るかどうかで、インターネットを取り巻く環境が変わってきそうです。
聖なるかなプレイ中
最近仕事が忙しくてあまりゲームをプレイできてないのですが、Sくんより強奪したw聖なるかなをちょこちょこ進めています。まだ6章までしか進んでないのですが…orz
前作(永遠のアセリア)で好きだった戦闘部分も前作を改良してより進化している形で面白いです。
ただ、悠のノートPCでは動作環境を満たしてないので、処理がもたついたりしますけどね…。
リビングにあるPCなら大丈夫なんですが、さすがにゲームをするほど長い時間さわれないし、エロシーンが治郎長とかに見つかった日にゃ…と思うと低スペックで頑張るしかないんですよね~。
あまりPCゲーをしないので、それだけの為に新しくPCを新調するのももったいないし…、
というわけで誰かPC買ってくれませんか?(またかよ

○)ν゚)・;'.、!?

これはw
・今年発売されたひどいパッケージイラストのゲーム
(ソースはGIGAZINE様)

ゲームを購入する際、皆さんは何を判断基準に購入しますか?
公式サイトやレビューサイトを見て評判を見てから購入する方、特定のソフトメーカーまたは開発チームの作品だからとか、続編だからとか色々あると思います。
そんな中パッケージを見て買うという方もいらっしゃると思います。
特にビジュアルが求められるゲームはパッケージ買いも多いと思います。
こんな事いうのもなんですが、人は第一印象を見た目で決める割合が55%位あるそうです。
(これは「人」対「人」の割合なので「人」対「物」だともう少し変わるかもしれませんが。)
目から見た情報っていうのは非常に重要な要素です。
だから商品の見た目を決めるパッケージというのはゲームにおいては非常に重要な要素になる筈なんですが…。

上記ソースを見ると、洋ゲーのパッケージを中心に紹介しているのですが、コレはヒドいwww

全体的に内容が伝わりにくい気がします。
これじゃ、よほど内容が素晴らしくても、パッケージ買いする層には確実に手に取ってもらえそうにないですよ…。\(^0^)/
じゃあ、逆にセンスが良いのってどうなのよ?と聞かれると思うのですが、悠が今までプレイしたゲームの中で一番センスが良いと思うのは聖剣伝説2だと思います。
絵自体の細かさも良いのですがテーマの主体となっているマナの樹に焦点を合わせているのも何気に高ポイント。ゲームではあまり分からないマナの樹の大きさも分かりますしね。
次点はパンツァードラグーン(初代)こちらはフランスの画家さん(?)がデザインしたものですが、ドラゴンに焦点を当てていて非常に良いと思います。
参考までに聖剣伝説2とパンツァードラグーンのパッケージ画像を紹介しますね~。

・聖剣伝説2 パッケージ
・パンツァードラグーン パッケージ

こっちの方がいいんじゃね?っていうパッケージがあったらぜひ教えて下さいね~。ヽ(゚∀゚)ノ

今日のニコニコ動画
・<聖剣伝説2>ラストバトル~エンディング


上の話題にも出た聖剣伝説2の動画です。
本当にラストバトル~エンディングにかけては神ゲーですな。
「子午線の祈り」は今聞いても最高ですな。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ラデッィツの時のピッコロ位?
まず、お知らせです。
本サイトの日記の過去ログはもう少ししたらリンクする予定です。
もし過去ログを読みたいという方(いないと思いますが…orz)がいらっしゃいましたら、しばらくお待ち下さいね。

さて、巷では恐ろしい事件が起こっているようですが、あまりニュースばかり取上げても仕方が無いと思いますので、今日はこちらのネタで。
知っている方はもうご存知だと思いますが、webスカウターなるものがあるようです。
知らない方の為に一応説明しますと、サイトの戦闘力を独自の方法(googleページランクなど)で測定し、戦闘力を出すことが出来るようです。
( @゚□゚)シ今更かよ!!と突っ込む方も多いと思いますが、悠は最近知ったのですよ…。

早速サイトに行き戦闘力ランキングを見てみると、さすがに有名なサイトさんやブログは戦闘力が高いようですね。
という訳で自サイト「亜麻ツキの縁側」を測定してみる事に。

その結果がこれだぁ~1・2・3~!!(ぁ

スカウター : ぷららホームページ

戦闘力365っ!!ヽ(゚∀゚)ノ

つーか意外に高けぇww
予想では50位だと思ってたんですけどね。(´・ω・`)
このブログも一応戦闘力を測定してみたんですが、やっぱり1でしたw
オタスカウターなら戦闘力100万以上なんだけどなぁw(ぁ

自サイトの戦闘力を測ってみたい方はこちら↓へ
・webスカウター

今日のニコニコ動画
・アルトネリコ2 詩魔法全集 ルカ編


アルトネリコのヒロインの一人ルカの詩魔法集です。
ルカ好きなんだけど、ビッチって叩かれて悲しい…orz

またmixiか
またmixiでアホが出たようですね。
先日(12日)にも書いたばかりなんですが、今度は某中華ファミレスみたいです。
内容としては某中華ファミレスの厨房でG入りのラーメンをお客さんに出したようです。
普通こういうケースでは、炎上後に「嘘でした、スイマセン」となるケースが多かったのですが、今回は店長の指示でやっていたとの釈明をしており、さらに炎上しているみたいです。
本人は先日のKFCの事件に対抗しての事らしいのですが、本当にアホとしか言いようがありませんな。(´・ω・`)
今のこの時期にこういう事をすると大変な事になるのが分からないんでしょうかね。

まあ昔からいうバカにつける薬はないって事でしょうかね…。

今回の事件についてkwsk知りたい方はこちら↓
・今度はバー○ヤン激怒“ゴキブリラーメン”騒動勃発

今日のニコニコ動画
・サガ フロンティア 閃き集


サガフロの技閃き集です。
           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧   
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >  

       \     /
       _ `゙`・;`' _バチュ--ン
          `゙`・;`
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >

うp主は良く分かってらっしゃる!!GJ!!(´∀`)b
GUNSLINGER GIRL9巻読みました。
今日はこのサイトでは久しぶりのマンガのお話。
GUNSLINGER GIRL9巻が発売に11月の終わり頃に発売されました。
悠はガンスリは大好きなので楽しみにしていたんですが…、読んだらやっぱり涙腺崩壊してしまいました…。

で、アニメも第2期が始まるとの事で第1期を見てみたのですが、9巻がフラッシュバックしてかなり涙目…。

アンジェが…、アンジェが…・゚・(つД`)・゚・

今回はピノッキオ編をアニメにするみたいで、クオリティ(作画、脚本など)も前回位のものだとすればかなり期待できそうなのですが、地方なので放送は難しいかもしれませんね…。


今日の日記はガンスリを知らない人には訳が分からないと思いますのでアニメ第2期公式ページをリンクしておきますね。

・GUNSLINGER GIRLアニメ公式サイト

今日のニコニコ動画
・龍虎の拳 「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない


おまいら、お覇王翔吼拳ヽ(゚∀゚)ノシ
日記を新しくしました。
皆様おひさしびりです。
悠です。突然ですが、本日から日記を新しくしました。
仕事も一段落ついたので、また更新したいと思います。
左に「踊る 初音ミク」と「フルみっくプレイヤー」を置いたので、暇な方はクリックしてみて下さいね~。

さて、新しい日記第一弾のネタは前にも書きましたが、ネットで自爆する人について。
先日の吉野家テラ豚丼やKFCのゴキブリ事件もそうですが、また新しい祭りが起こっているようです。(知らない方はリンクを貼っておきます。)

・吉野家テラ豚丼 まとめ - 日々是餃子
・テラ豚丼に対抗して、ケン○ッキーゴキブリ揚げのゆとり登場まとめ@wiki

本当か嘘かはまだ分からないのですが、どうやら子猫を殺して燃やしたらしいのです。
(まとめを見る限りでは疑いがかかっている人は猫嫌いな可能性が高いので釣りじゃないかもしれません。)
画像や動画がないので、釣りである可能性も否定は出来ないのですが…。

もしこれが本当なら、49歳にもなってバカなことしてんじゃねーよ!!死ね!!(#゚Д゚)って言いたいです!!!

もし釣りだとしても49歳にもなってブログに書いたら炎上する事も分からんのかm9(^Д^)プギャーって言ってやりたいですね。

kwsk知りたい方はこちらへ→49歳エリート公務員が子猫を焼却@まとめ

悠としてはm9(^Д^)プギャーの方になる事を祈ってます。

今日のニコニコ動画
・【ファイアーエムブレム聖戦の系譜/光と闇と】


FE聖戦の系譜の中でもかなり好きな音楽です。
弾いている人もウマス(・∀・)!!
テスト
テスト




