亜麻ツキ日記
亜麻ツキの縁側の管理人「悠」のチラシの裏的日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
倉敷始まったw
この前、書店にいってきたのですが、ちょっと気になるものを見つけました。
それがこの漫画↓
4847037529
めくりめくる 1巻 (ガムコミックスプラス)

悠の育った街倉敷市が舞台の漫画です。
まあ、話的には倉敷でなくても成立するんじゃね?って感じではあるんですが…。
この漫画が倉敷観光課にPRとして採用されて、自治体名義では初めてのコミケ参加につながったわけですよ。
(ソースはこちら↓)
めくりめくる :新人作家の初連載マンガを観光ポスターに 倉敷市「長い目で応援したい」(マイコミジャーナル)
[コミケ]地方自治体で初めて岡山県倉敷市が出展を決定(マイコミジャーナル)

他にも最近四国萌隊とかなんやらが出てきている様子で、四国ではないのに岡山も一緒になっている様子w
四国が擬人化萌えキャラで町興し? 「なんで岡山が入ってるんだよ」の声

sikoku_moetai0.jpg


sikoku_moetai01.jpg

sikoku_moetai02.jpg

sikoku_moetai03.jpg

sikoku_moetai04.jpg


これがあるところは瀬戸大橋の与島PAなので岡山が入っているのは間違ってはないんですが…。
しかし、瀬戸大橋渡りましたってのがなんかシュールw

そういや岡山と香川を結ぶ国道フェリーも萌えキャラ作ってたよな…。

kokudou_moe.jpg


じゅれみっくすも今年の夏に再販予定ですし、岡山もエンジン掛かってきましたなw
スポンサーサイト
テラカオスwww
前の日記でお気に入り漫画の事を書きましたが、面白いWEB漫画を見つけたので紹介。

sinryounaika1.jpg

画像を見てああコレかと思った方は今すぐ(・∀・)カエレ!!(ぁ
まぁ結構知っている方も多いと思いますが一応紹介。
漫画の1ページをスクショしたものですが、コレだけ見ると普通の診療内科紹介の漫画に見えますよねw
ただこの後の展開がかなりカオスww
他の話もかなりぶっ飛んだ展開で面白いwww
今の所8話まで掲載中みたいです。
見てみたい方はこちら↓

・マンガで分かる心療内科

WEB拍手の返信
>>カナメ之助さん
こちらこそお久しぶりです。
長らく放置して申し訳ないです…。
ロータリーエンジンも良いけどやっぱりロリータエンジンですよね(ぁ
とりあえず
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 幼女!幼女!
 ⊂彡
お気に入り漫画

manga.jpg

最近、漫画を買ってなかったので読んでいる漫画の新刊を購入してきましたよ~。
イエスタディをうたっても買ったんですが、持って帰るのを忘れました。
せっかくなんで悠のお気に入りの漫画たちを簡単に紹介。

よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
(2008/08/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

元気いっぱい少女の「よつば」が周りの人達と織り成すほのぼのコメディーです。
8巻はよつばがお祭りに参加したりする話になってます。
確かによつば位の歳だと天狗や鬼は恐いかもしれませんねw

らき ☆ すた (6) (角川コミックス)らき ☆ すた (6) (角川コミックス)
(2008/09/10)
美水 かがみ

商品詳細を見る

今更説明の必要もないと思いますが、大ヒット4コマです。
しかし、こなた達は漫画の時系列からいって卒業したはずですが…。
まあこなた達がいなくなったら、成り立たないですもんねぇw

GUNSLINGER GIRL 9 (9) (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL 9 (9) (電撃コミックス)
(2007/11/27)
相田 裕

商品詳細を見る

画像は9巻のものですが買ったのは10巻。
今回は悠のお気に入りのトリエラの過去がメインの話。
トリエラとヒルシャーのペアは好きなので(1番はサンドロ&ペトラですが)まあ満足です。
しかし、この先欝展開しかないような…。

ドージンワーク 6 (まんがタイムKRコミックス)ドージンワーク 6 (まんがタイムKRコミックス)
(2008/10/27)
ヒロユキ

商品詳細を見る

ドージンワークの最終巻。
フツーの娘だったしずちゃんがだんだんと穢れていく話ですw

朝霧の巫女 5 (5) (ヤングキングコミックス)朝霧の巫女 5 (5) (ヤングキングコミックス)
(2007/12/27)
宇河 弘樹

商品詳細を見る

かなり前に出てた様ですが朝霧の巫女の最新刊。
こまさんの過去を中心に描かれています。
完結したようですが、6巻の発売予定は無いみたい…orz

イエスタデイをうたって vol.4 (4)イエスタデイをうたって vol.4 (4)
(2004/07/16)
冬目 景

商品詳細を見る

2年に1巻しかイエスタディの最新刊w
でも今回は1年半くらいで出たので奇跡としか…w
冬目先生は相変わらず、じらしプレイが好きなようでw
ハルかわいすぎだろ…jk
しかし、雨宮UZEEEEEEEEEE(゚田゚)○)`ν゚)・;'.、!!!
魚住はハルとくっつくべきだな。
榀子は認めねぇ!!ヽ(`Д´)ノ
ドージンワーク
今更ながら、ドージンワークに激ハマり中w
一気に5巻まで買ってしもうたwwww
つーかなじみ可愛すぎだろ…jk

最近、マンガを全然読んでなかった事もあって久しぶりに読むと面白いっすねw

拍手レス
>>カナメ之助さん
アカイイトSTGプレイして頂いてありがとうございます。(゚∀゚)
本当に中途半端でスイマセンでした…。
ちなみに烏月さんのスキル「破軍の構え」は仕様ですw
(本当ですよ)
また遊んで頂ければ幸いです~。
あと、サイト引越しされたんですね。
こちらのリンクも次回更新時にまた修正しておきます。
これからもよろしくお願いしますね。ヽ(゚∀゚)ノ☆
GUNSLINGER GIRL9巻読みました。
今日はこのサイトでは久しぶりのマンガのお話。
GUNSLINGER GIRL9巻が発売に11月の終わり頃に発売されました。
悠はガンスリは大好きなので楽しみにしていたんですが…、読んだらやっぱり涙腺崩壊してしまいました…。

で、アニメも第2期が始まるとの事で第1期を見てみたのですが、9巻がフラッシュバックしてかなり涙目…。

アンジェが…、アンジェが…・゚・(つД`)・゚・

今回はピノッキオ編をアニメにするみたいで、クオリティ(作画、脚本など)も前回位のものだとすればかなり期待できそうなのですが、地方なので放送は難しいかもしれませんね…。


今日の日記はガンスリを知らない人には訳が分からないと思いますのでアニメ第2期公式ページをリンクしておきますね。

・GUNSLINGER GIRLアニメ公式サイト

今日のニコニコ動画
・龍虎の拳 「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない


おまいら、お覇王翔吼拳ヽ(゚∀゚)ノシ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。