亜麻ツキ日記
亜麻ツキの縁側の管理人「悠」のチラシの裏的日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さすがに設定1はキツイよね…orz
マイスロのイベント「エンジェル読書週間」は何とかクリアーしました…。
軒並み低設定だったのが痛いですけど…。
しかし、途中で打ってた台のホッパーの調子が悪くて、店員が断りなく台の電源落としたときは文句の一つも言ってやりたかったですがw
ナビには恵まれていたので、低設定を一日打ってもそんなには負けなかったのが、せめてもの救いですがw

そういえばニコニコで色々動画を見ていたんですが、マジハロの実機の動画があったんでリンク貼っときます。





何気に音楽が結構カッコイイですねw
つーか動画見る限りではかなり面白そうなんですが…。
まぁ、特別基盤だろうし、こんなにART引けそうもないんですけどねw
しかし、まじかるちゃんすを残したスタッフは評価したいw

あ、あとニコニコでエンドレスヘブンのFlashを作ってる職人さんがいるので、応援がてらリンク貼っときますw



スポンサーサイト
マジカルハロウィン2
マジハロ2の情報ですが、少しづつ出てきているようですね。
公式サイトでもストーリーが公開されました。

スペック等は解析サイト様に任すとして、悠の方は演出等の動画を紹介。








ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

くぎゅううううううううううううううう

web拍手の返信
>>toppoiさん
リプレイ見たんですかw?
抱え落ちが多くてひどかったでしょうw?
ノーマルクリアおめでとうございます。
リプレイ拝見しましたが、ご自分で言っているほどひどく無かったですよ。
ちゃんと危ないところでは決めボムしてましたし。
抱え落ちする悠よりよっぽど良いですw
次はEXTRAですね。頑張って下さい。
EXTRAクリアーしたらぜひ、天帝と雷帝のリプ見てみて下さい。
ニコニコやクーリエに行ったらあると思うのでw
マジハロ2キタ━(゚∀゚)━!
さっき、スロットの記事を書いたばかりですが、またスロットの話題です。
興味ない人はホントにゴメンナサイ…。

しかしこれだけは紹介しておかなければ(゚Д゚)クワッ

magical_halloween2.jpg
(C)KPE
マジハロ2が出ちゃうらしいです。

(゚Д゚)クワッ


(画像は公式ページの壁紙の所からダウンロード出来ます。)
公式サイトはこちら⇒マジカルハロウィン2公式サイト


待ちに待った個人的神台マジハロの続編です。
R?そんなもの知りませんw
PV見る限りでは楽曲はまたsanaさんが歌っている様で一安心。凄くいい曲です。
絵師さんが変わってしまったのはちょっと残念ですが、次第に慣れてくるでしょう。
この調子だと来年の1月か2月頃には稼動開始位かな?
ともあれ凄く楽しみです。
マイホが入れてくれればいいんだけどね…(´・ω・`)

PVはこちら↓


お気に入り機種5号機編
正直言って4号機はあまり打ち込んでおらず、有名どころのミリオンゴッドや北斗や吉宗、番町などは打ってないんです。勝てないってのもあったんですが…。
で時代は変わって5号機へ。

・リオパラダイス(NET)
riopara.jpg

NET初の5号機。
スペックなどはホントに普通。
打っていた理由としては比較的設定看破が容易かったことと、リオタンw
スーパーブラックジャックの頃から絵柄が変わったものの、こっちのリオタンも好きw
だがRIO2てめーはダメだ。
話がそれましたが、演出などはバランスが取れていたほうだと思います。
脳汁ポイントはあまり無いw強いていうならリオタンの白パ(ry
どうでもいいけど、無限リオタイム引いた瞬間に嵌るよね?

・マジカルハロウィン(KPE)
magical.jpg

悠的神台。出玉性能が熱すぎた一品。
演出も非常にバランスが良く、マジカル目(中押し上段黒停止)とアツい演出が絡まないと絶対にボーナスに入らないというw
紹介PVにもあったけどボーナス→カボチャン→ボーナス→カボ(ry
止まらないよぅ!うわぁぁぁぁぁってなった時には本当に脳汁が溢れるばかりwwww
ボーナスの枚数は少ないものの、確率が結構甘いので、運が良ければボーナスだけで1000枚位は出せる所も大好き。
初打ち5000枚出したのは本当に良い思い出。
スパカボも3回引いたんですけど、普通の方が出たのはちょっとショックw
ゴトのせいで短命に終わった台だったけど大好きでした。
だがRてめーは(ry

・パワフルアドベンチャー(SANKYO)
powerful.jpg

マジハロが撤去祭りになってから、似たような仕様で出てきた一品。
その正体は最強のハイエナ台でしたw
正直スロット的な面白さはあまり感じられなかったw
とりあえずメロン。次にメロンという風にとにかくメロン待ちw
あまり打ち込んでないんで解析等はそんなに詳しくないんですが、ナナBBの為だけに打っていたようなものです。
攻略的にはジャムBB一択だとは思いますがw
あとリールが見づらいので、なんとかしてw

・格闘美神武龍(サミー)
u-ron.jpg

そんなには打ち込んでないんですが、BB中の曲(青7:ORENGE☆NIGHT)が大好きで打っていた一品。
リール制御やリーチ目などは本当に凄く、目押しの楽しさを教えてくれた一品です。
目押しが完璧なら設定1でも機械割が100%越えるので、理論上は負けないと触れ込みがあったのですが、悠は普通に負けてましたが何か?
だって設定1の確率でもボヌス引けないんだもの…。
相性はあまり良くありませんでしたが、打っていて楽しい台です。
オマエタオス強すぎw

・快盗天使ツインエンジェル2(サミー)
twin2.jpg

悠的最強5号機。つーか今まで打ったスロの中でも最強の一品。
リール制御、演出、萌え度wどれをとっても最強w
特に順押し、変則押しで打ち味がまったく変わるというのもいい感じですw
特に中押し下段白ビタで中段青まで滑ってきた時は、500回位BB引いていても脳汁が…w
演出も種類が非常に多く、未だに見たことがないプレミアパターンも存在するぐらいですw
(早く葵ちゃんサングラスしてきてくださいw)
BB中の歌も非常にクオリティが高く、あべぷろとイオシスという豪華ぶり。
キャスティングもスロットの領域を超えていて、作った人が本当にヲタだって事が分かって気持ちいいですねwww
作った人が本当に楽しんで作りこんだ事が伝わってきます。
仕事が休みの日は殆どツイン2を打っていたという程廃人ですw
累計G数は15万Gを超えてますが未だに飽きる気配はなく、携帯と連動したマイスロのミッションクリアーにいそしんでいますw
稼動から半年位たつので設定は入らなくなってるんですが、まだまだ打ち続けますw
すごく実機が欲しいです…。
お気に入り機種4号機編
せっかくなので、悠の思い入れの深いスロット台を紹介します。

・大花火(アルゼ)
hanabi.jpg

スロットを始めた頃に間もなくハマった台です。
この頃はジャグラー大明神と一緒にジャグラーを打っていたんですが、相性が最悪で殆ど勝ったことがありませんでした。
ジャグラーに変わる台を探していて、これが目に付いた訳です。
んで、何故かホールで打ったこと無いのにプレステのシュミレーターを購入し、ホールデビューしたという変わった経歴を持っていますw
1回のBIGでの平均枚数は大量獲得機らしく500後半から600枚前半位で、2連もすればあっという間に1000枚獲得できたのが、ジャグラーに飽きていた悠にとって新鮮でした。
スペック的には低設定だと確実に死ねるほどボーナスが重いのにもかかわらず、打って爆死したこともw
スロット知りたてで設定看破なんて出来なかったのもありますが、その頃のマイホで変わったイベントやってて、711枚取れれば、翌日に設定6を打たせてもらえるというイベントをマイホでやっていたから夢中で打ってましたよw
打っているうちに多彩なリーチ目とか4thリールの子役矛盾など非常に作りこまれていて、かなりはまりました。
たまにゲセンで打ったりしますが、ハサミの下段青7テンパイは脳汁モノですw
あとリプレイ外しの左リール花火ビタもアツかったwこれで目押し力を鍛えたものですw

・スペースバニー(オリンピア)
bunny.jpg

Sくんが岡山に遊びに来た時に打った一台。
大花火が撤去されてからあまりスロットに行ってなかったのですが、コレのおかげでまた行くことにw
台の勉強も全然してなかったのですが、惰性で打ち続けてしまう一品。
ATの突入率も割と甘く結構勝てる台でした。
BB中の曲やバニータイム(AT)の曲が何気に良曲だったw
しかし、人気が無かったせいかすぐ撤去されたので悲しかったw

・スーパーブラックジャック(NET)
back_jack.jpg

悠をこの道にハマらせた一品。
初打ちは山口でS君と共に。恨むよwホントにwwww
リオタソの可愛さはそんじょそこらのアニメキャラでは敵わない程でした。
出玉でも申し分なくストック次第では設定1でも万枚、設定6でも逆万枚といった廃人仕様もまた魅力的なものでしたwww
始めてストックタイム777を引いたときの感動は忘れることが出来ませんw
通常ST50G目にキスが出た時点で脳汁がかなりヤバイ事にwwww
この頃のリオタソのキスは重みがあって良かった。
めったに出ない分見返りもかなり大きいもので、リオパラやRIO2とは比べ物になりません。
ST777で引いたBBはすべてハイパーBBになるので、ST777分の出玉とあわせると一撃5000枚ということも珍しくなかったw
ストックがバケばっかりだった時は泣いて下さいw
結局ST777は2回しか引けてないんですけどね。
スイカ11回で天井ってのも新鮮でよかったと思います。

・燃えよ!功夫淑女(山佐)
kunfu.jpg

解析が出た翌日に客が飛んでいった不運の台w
設定6でも機械割が104%しかなくボーナス連荘の試練の時の突入率が設定6だけ低いというw
BBはハイパーとチャレンジの2種類で、ハイパーは押し順完璧ナビでほぼ711枚取れるという仕様。チャレンジからの格上げもありというものでした。
機械割りは非常に低いのですが、ストック機故の謎の連荘が多く、仕事帰りにふらっと寄って、閉店1時間半で3000枚出したのは良い思い出w
ただ、演出バランスなどは非常に良く出来ていたので、出玉性能は低くても何故か打ってしまう台です。
ちなみに主人公チーパオの声優さんはこおろぎさとみさん。

青川川
黒川川
赤川川
↑ボーナス確定の1確ですが、バケになるのだけは勘弁してwww




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。